メイン | ビリーズブートキャンプ2日目 »


ビリーズブートキャンプ初日

 

 

こんにちは。山野上@おけぴ管理人です。
ちまたで話題の Billy's Boot Camp
先日劇団SET「NO BORDER」のメイキングDVDでも
役者さんたちがチャレンジしていたビリーズブートキャンプ

おけぴのスタッフミーティングをしている時に、
私がダイエットしようかなぁとの一言に、
スタッフのY君コンビが「ビリーズブートキャンプ!」
と叫んだ一言で背中を押され、まず私がやってみることに。

注文から一週間後。届きました。
DVD4枚とビリーズバンド、そしてつい衝動的に注文して
しまった付属マット。このマット、うーん、今考えると
注文しなくてもよかった気がします。ちょっとちゃっちいし。

さて、というわけで、入隊してみました。
ビリーズブートキャンプに!

1日目。
DVDを見ながら一時間。音声は英語なので字幕。
この字幕をみながらなので、後ろむいてる時に「手を上に~」といわれても、
英語だけではぱっと理解できないので、常に画面みながら
になるのが少しつらいところ。

音楽にあわせながら、そしてビリーの声にあおられながらの1時間。
グッジョブ!とビリーにいわれるたびに、少し嬉しくなる私。。。

ビリーズバンドは、すごいですねこれ。単にゴムチューブ
って感じなんだけど、このバンドを使っていろいろな
ところにびしびしきいてくる感じ。

特に腹筋系と、腕や肩を上げる系のがつらい。。。
同じ動作を何セットかやるんだけど、最後のセットは
たいてい体が動きません。。
でもキックやボクシング系は楽しい!

で、さらに効果的にするために、
少し生活に制限をつけてみました。

 ・朝、昼は普通に食べる
 ・夕食はなるべくお米を避けてみる
 ・21時以降に夕食食べない
 ・牛肉を避け、なるべく野菜・魚系中心に
 ・会社での椅子はバランスボールを使う
 ・お菓子は1日プリン1個まで

さて、いつまで続くか。。。
今日の体重及び体脂肪を基準値として
ちょっとメモしてみたいと思います。


私もビリーに入隊したいという方はこちらからどうぞ♪



応援ポチ、よろしくお願いします→

今までの全エントリーは こちら

ビリーズブートキャンプ体験サイトのリンク集作りました→ ビリーズブートキャンプリンク集

コメントを投稿

 


 

運動前に飲むと効果的♪