« 75♪フルローネのプティプリン ★★ | メイン | 77♪フジパンのとろけるバニラプリン(サンクス) ★★ »


76♪TIESのプリン(本郷) ★★

 

 

2007年8月18日土曜日 連続76日目。
ビリーズブートキャンプ 応用編

今日はソワレ観劇(和央ようか NEW YOKA 2007)したんだけど、
17時~19時なので、微妙に観劇ダイエットにはならず。
観劇前に食べるにははやすぎで。。

二日間 TAE-BO を続けたこともあり(=さぼり)、
今日は気合をいれて応用編55分。
めっちゃつらいっす。
体力落ちてるんちゃうかなぁ。
体重4kg落ちたから、その分そういうパワーも落ちてる気も。
それとも、効くように動けてるということなのだろうか。
汗はとにかくだだだだと流れてます。
サウナスーツVAAMなんて全く不要なくらい。
(ここしばらくサウナスーツVAAMも飲んでない)

そんな今日のプリンは本郷の数少ないケーキ屋さん TIES のプリン
このケーキ屋さん(イートインできるカフェもある)、いつできたんだろう。
まだ新しいっぽい。東大の横の春日通り沿いの消防署の近くにある。

さてこのプリン、とろとろ系かと思いきや、
しっかりした甘さ控えめプリンの上に
バニラのつぶつぶ満載のとろとろクリーム。
カラメルはほろ苦さらさら系で好み!!
なんかね、上のクリーミィ部分はお姉さんで、
下のカラメル部がお兄さん、真ん中のプリン部が
おばぁさんというイメージで、三人が
いまいちかみあってない、そんなプリンに思えた。
でもちょとこだわっていて180円は安くていい。

★★ ただね、なんとなくプリンに元気がないの

今朝の計測結果:
 体重  ー3900g(対76日前。対前日だと+400g)
 体脂肪 -1.1% (対76日前。対前日だと変わらず)
 ウェストー6.5cm(対50日前。対前日だと変わらず)

豆知識:
満腹感を感じるまでには食べてから10分程度かかるらしい。
10分経つと血液中の糖分増加→血糖の上昇とインシュリンの増加が
脳の満腹中枢を徐々に刺激するとのこと。ほぉぉ。
なので早食いはよくないわけね。あと下の参考ページに書いてあったことで
なるほどねって思ったのが「食事中に3分程度休憩する」ってこと。
なーるーほーどー。連続して食べるのでなく、間に休憩を入れて満腹感を
じんわり感じる。それはいいかも。でも「利き手を使わず食事する」ってのは
いやだー。確かにスピードは遅くなり脳も刺激するでしょうけど・・・
参考-> http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20050128A/index.htm


私もビリーに入隊したいという方はこちらからどうぞ♪



応援ポチ、よろしくお願いします→

今までの全エントリーは こちら

ビリーズブートキャンプ体験サイトのリンク集作りました→ ビリーズブートキャンプリンク集

コメント (2)

kanoe:

 こんにちは。TIES、近くに住んでましたが、あの道をあまり通らないので気付いた時は、いつの間にこんな店がと思ったものです。
 私が大学に通ってた頃にはありましたので、出来たのは2005年の早いうちではないでしょうか。もしかしたら、それより少し前かな。


 久々に本郷方面に足を運んだら三原堂が立替工事中なのにびっくりしたkanoeでした。

プリン:

kanoeさん、コメントありがとうございます!
なんと、2005年頃からですかー。
奥はちょっとバーチックな雰囲気になってるんですね。
そうそう、今三原堂が建替え中、どう変わるんでしょうね。

コメントを投稿

 


 

運動前に飲むと効果的♪