« 34日目♪開発中プリン | メイン | 36日目♪森永乳業の桃の牛乳プリン »


35日目♪森永乳業の焼プリン

 

 

2007年7月8日日曜日 連続35日目。
ビリーズブートキャンプ 基本編

http://www22.atwiki.jp/onemoretime/pages/19.html

こちらのページを教えてもらったのですが、
興味深いことがたくさん!ここに書いてあったことで
ほぉぉって点をピックアップしてみると

・ビリーをやる時間。脂肪を燃やしたい場合は、食前・朝。
 筋肉を増やしたい場合は、食後・夜がいいらしい。
 一方で、運動のタイミングでダイエット効果は変わらないという
 専門家もいるらしい。ま、いずれにしろ夜以外できないけど今は。

・空腹時にビリーをすると脂肪が燃焼しやすい(体脂肪がエネルギーとなる)。
 さらにヴァームをビリー前に飲むと効果的。

・7日間プログラムはショップジャパンが販促用に作ったものらしい。
 米国版では、休息日を含んだ一ヶ月プログラムで、注意事項で
 「たとえ調子がよくても休息日の指示には従え。筋肉をつくるには
  休息と回復が必要」といっているらしい。なんと。。
            ↓
         月  火  水  木   金  土  日
  1週目  基本、休み、基本、休み、基本、休み、最終
  2週目  休み、最終、基本、休み、最終、基本、休み
  3週目  腹筋、休み、最終、腹筋、休み、最終、腹筋
  4週目  休み、応用、腹筋、休み、応用、最終、応用

 えー、1日置きなのーー。3週目とか一気にリバウンドしそうです。。

・ビリー後30分は脂肪燃焼が続いているので、その間熱い風呂に
 入ってしまうと燃焼がとまるらしい。なので30分休息をとるといいと。
 なんと、汗ひいちゃって風邪ひきそうだ。。

・ビリーの消費カロリー、基本編応用編は400kカロリー前後、
 腹筋編最終編は200kカロリー前後らしい。
 なんと!!プリン一個分じゃないですかー!!

そんな今日のプリンは森永乳業の焼プリン
198kカロリーなり。
とりあえず感想を書いときますと。。。


上に焦げ目のあるコンビニ焼プリンといえば、
(クレームブリュレは別にしてね)
オハヨー乳業森永乳業が有名。森永乳業さんは、
北海道焼プリンシリーズで焦げ目シリーズを
いろいろだしてはったんですよね。基本路線はその時から変わらない気がします。
それにしてもこの焦げ目はいかにも焼って感じで食欲をそそりますよね。

さて、この焼プリン、プリン本体の部分を食べた時から
ぽわーんと口の中に洋酒の香りがただよいます。
私は基本的にお酒を飲まないので、
この香りはプリンにしては強すぎるのではと思うくらい。
カラメルは確かにほろ苦どろどろソース。
やっぱりさらさらがいいなー完全に私の好みですが。
さらに上の焦げ目、じゅくじゅくしてるので、
水分飛ばして香ばしくしてほしいなと。

というわけでこれを消費するために今日は基本編をやってみました。
これからしばらく、基本応用を1セットにして、その間に腹筋や最終
を入れるように勝手にやっちゃおうかなと思ってます。どうなんでしょうね。

 今朝の計測結果:
  体重    -2600g(対35日前。対前日だと+300g)
  体脂肪   -0.5%(対35日前。対前日だとー0.1%)
  ウェスト  -2.8cm(対10日前。対前日だと変わらず)


私もビリーに入隊したいという方はこちらからどうぞ♪



応援ポチ、よろしくお願いします→

今までの全エントリーは こちら

ビリーズブートキャンプ体験サイトのリンク集作りました→ ビリーズブートキャンプリンク集

コメントを投稿

 


 

運動前に飲むと効果的♪