« 21日目♪とろふわロイヤルミルクティープリン | メイン | 23日目♪北海道牛乳から生まれたプリン »


22日目♪アンテノールプリン

 

 

2007年6月25日月曜日 22日目

いよいよ4週目に突入しました。

このダイエット日記、mixi から友人達がみてるのが
ほとんどと思っておりましたが、今日とあるコーナーで
質問で聞いてみたところ、おけぴからきてくださってる方も
結構いらっしゃることを知り(管理人コーナーの下にリンクしてる)、
こりゃーがんばって続けないとなーと思っております。

その中のお一人が、飴と鞭ですねとコメントを下さいまして、
たしかに、プリンと鞭(ビリー)ですね。ほんとはプリンを目の前に
置いてビリーやって終わったら食べるというのがいいなと思うんですが、
どうしてもビリーをやるのが夜になっちゃうので、プリンはおやつタイムに
食べることになってしまうんですね。でも逆に、そのプリン分のカロリーは
消費せねば!という思いが強くなって、夜ビリーに励めてるのもあるかも。

さて、そんな今日のプリンはアンテノールアンテノールプリン

池袋東武でどれにしようかなぁと思ってるうちに、
卵系が食べたくなって迷わずこれをチョイス。
上層は少し固め、下層はとろとろん、底はふんわりカラメル、
このバランスが快感♪ 特にこの下層のとろ~んとしつつも
プルンとした部分が大好き。全体的にはまったり感があって
ちょっと甘いんだけど、いやいや、幸せにさせてくれるプリンです。
262円でこんなに幸せになれるなんて、プリン最高ー!

ビリーズブートキャンプ、今日は4週目初日基本編。
汗もそこそこいい運動~って感じの55分。
かなりついていけるようになってきました♪

最後の、吸って、吸って、吐いてってなんていってるのーと
いうのが気になって気になって。。
私の耳は「インヒル、インヒル、インエクセル~」
って聞こえて、わけわからんって思ってたんですが、
和英辞書で「吸う」「吐く」を調べてものってない。。
仕方ないので、in からはじまる単語を順にみていったところ、

inhale 吸い込む

ほぉ、こんな単語、知らない。。。なるほど、覚えておこう。

さて、問題はもう一つ。インエクセル。そんなわけはない。。
辞書にもそんなのはのってない。。
こういう時は検索
billy boot camp inhale
素晴らしい。でてきました。exhale らしいです。
吐き出す。放出する。なるほど。。こんな単語も知りませんでした。
いやー勉強になりますねぇ。。ってか、英語字幕つけてー。

 今朝の計測結果:
  体重  -1200g(対初日。対前日だと+300g)
  体脂肪 +0.1%(対初日。対前日でも+0.1%)

うーん、やっぱり昨日の最終日はあんまりパワー使ってないですしねー。
今日からの4日間に期待!


私もビリーに入隊したいという方はこちらからどうぞ♪



応援ポチ、よろしくお願いします→

今までの全エントリーは こちら

ビリーズブートキャンプ体験サイトのリンク集作りました→ ビリーズブートキャンプリンク集

コメント (2)

ダイエットだけじゃなく、英語の勉強もできちゃうなんてすごいですねー(笑)

でも、私は運動大嫌いなので絶対挫折すると思うと手が出せないのです。

私もダイエットしてます。良かったらブログの方、見に来てくださいね。

プリン:

友香さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
35日目でー7.3kgですか!すごい!!
私もあともう一つ何か別の要素プラスしないと
だめかなぁと思い始めてます。

今のところ
 ・食事夜8時以降食べない
 ・夕食は米系控える
 ・おやつはプリン1個まで
という制限をつけてるんですが、3番目が
あまり守れてなくて、その分カロリー
オーバーになってるのかなぁと。。うーむ。悩ましい。

 ・職場まで自転車

一時期これやっててめっちゃ汗かきまくり
だったんですが、梅雨あけたらまたやろうかなぁ。。
荒川の河川敷通勤♪

コメントを投稿

 


 

運動前に飲むと効果的♪