« 51日目♪らぽっぽのらぽプディング | メイン | 53日目♪klimタカナシカスタードプリン »


52日目♪プチプランスの白桃の牛乳プリン&黒糖そら豆

 

 

2007年7月25日水曜日 連続52日目。
ビリーズブートキャンプ 最終編

ただいま大阪の茨木市というところにおります(実家です)。

プチプランス 白桃の牛乳プリン

地元では、美味しいケーキ屋さんはっと聞くとここをあげる人
が多いくらい、人気のお店です。私が上京したあたりに確か
できたと思うんですが、今では支店をいくつも持ってるみたい。
今日久々に行くと、よく目にする牛乳瓶タイプのプリンが人気
ということで目をひいたんだけど、そっちより気になったのが
この白桃の牛乳プリン。桃、牛乳、お、私の好きあふるふる系か!
と思って購入。315円。
一口目、おっと、想像とは別の食感。繊維系だ。
そう、かぼちゃプリンとかさつまいもプリン系の、ほくほく系の食感です。
とろんとろんのミルキィソースが、この白桃プリンにいい具合にからみついて、
一口目より二口目、二口目より三口目が美味しく感じます。美山牛乳というのを
使ってるそうですが、確かに、「ミルク」がうまい!って思えるプリンでした。

ところで、昨日の日記に対して友人から新たなアドバイスが。

「もしかして食事制限してる?」

と。はい、してますね。肉系減らしてました。
リバウンドする理由 というサイトを紹介され、
読んでみると、まさに私にあてはまりそうではありませんか。

特に肉や魚などのタンパク質を減らすと、筋肉落ちるよ」と。
大豆、魚、肉は適量必要だよ」と。なんとー。
やばいです。食事制限のこと、ちょっとちゃんと考えないとですね。
そういえば、先週までは、昼は魚を食べてたんですが、このところ
全然タンパク質とってなかったかも。あちゃー。

で、ちょうど今日実家に帰省してたのですが、今日は肉を食べました。
で、食べすぎました。

さらに! 母親がはまっているという「黒糖そら豆」というお菓子に、
私もはまってしまいまして。。。これ、一つ、というか一口食べるとですね、
かりっとしてて黒砂糖とハチミツの甘さで脳が喜びまくる感じで、
しかも一粒食べ終わったら、次のをめちゃめちゃ食べたくなる。それが止まらない。。

しかも、これ食べてると、ダイエットなんていいや、黒糖って多分体にもいいし、
決算処理(そのために帰省中)して脳使うからいっぱい食べても大丈夫とか
勝手に決めつけてどんどん食べてしまいました。。途中から、このままでは
食べ過ぎると思い、母親おすすめの「ヨーグルトに入れて食べる」というのを
試したところ、いやー、これまたやばい具合に美味しすぎ。めちゃめちゃあう!!!

そんな今日はビリーズブートキャンプ最終編。
うーん、この最終編30分では、とても今日のカロリー摂取量は消化できてないだろうなぁ。
さらに、昼ごはん食べた後に昼寝、夕ご飯の後に夕寝と、消化的にも最悪な気がします。。

今朝の計測結果:
  体重   -2900g(対52日前。対前日だと+100g)
  体脂肪  計測できず
  ウェスト -4.8cm(対26日前。対前日だと変わらず)

p.s. 黒糖そら豆は こちら で買えます


私もビリーに入隊したいという方はこちらからどうぞ♪



応援ポチ、よろしくお願いします→

今までの全エントリーは こちら

ビリーズブートキャンプ体験サイトのリンク集作りました→ ビリーズブートキャンプリンク集

コメント (2)

夏:

黒糖そら豆、大好き!
これ、止まらないんだよねえ・・・

ヨーグルトと合わせるのは初耳~!へえええ!
今度やってみよう。その前にコレを売ってる場所を思い出さないと。なかなかないんだわ。

プリン:

夏さん、コメントありがとうございまーす。
今日の居酒屋でも黒糖そら豆でてきました♪

ネットだと、楽天のこのお店で買えるようですが、
今は入荷待ち?

母親は、九州の生産者から電話で直接買ってると
いってました。また聞いときますね。

コメントを投稿

 


 

運動前に飲むと効果的♪