« 50日目♪森永乳業のコロンビアコーヒーのカフェオレプリン | メイン | 52日目♪プチプランスの白桃の牛乳プリン&黒糖そら豆 »


51日目♪らぽっぽのらぽプディング

 

 

2007年7月24日火曜日 連続51日目。
ビリーズブートキャンプ 腹筋編

まずは本日のプリンから。

らぽっぽ らぽプディング

宮崎産のさつま芋「霧島紅甘露」のさつまいもプリン、
別添のりんごとキャラメルのカラメルソースがあう!
面白くて不思議なハーモニーです♪りんごとさつまいも、あうねー。
食感も見た目も美味しい~。ちょっとはまりそう。
後味もいい。ペロっとおいしくいただきました♪
他のシリーズも食べてみよっ。池袋駅構内のらぽっぽにて。

さて、50日過ぎても減る気配がない私の体脂肪ですが、
友人からご指摘をいただきまして。。

  体脂肪が変わらない
  ↓
  脂肪が減ってない
  ↓
  なのに体重は減ってる
  ↓
  もしかして、き、筋肉が!?

えー、そ、そんな。。筋肉が減ってるのでしょうか。
だとすると、今後、リバウンドの際は、脂肪がさらに
増えてしまうことに。。しかも、後で示すように上向き傾向に
転じたっぽくあるグラフは、ちょっとやな感じ。
「おけぴ管理人のリバウンド日記」。。。。
全然楽しくない。。
別の友人は、リバウンドしたら、今度は別のダイエット方法が
試せるじゃないっと。。。まー確かにね~。

やっぱり、ここでレポしたように、本来ビリーズブートキャンプは
1日置きにするものとのこと。これは筋肉のことを
考えてのことらしいんですよね。調子よくても休むと決めた日はするなと。
うーん、50日間連続で頑張り続けてきましたが、
休み休みモードにした方がいいんですかねぇ。

と思ってたら、別の方から、狩猟民族のアメリカ人と農耕民族の日本人では
体質なども異なるので、一概にどっちがいい(毎日やるか、休み休みやるか)
とも言い切れないと思うとのお言葉。ほぅ。。
ちなみに農耕民族と狩猟民族の違い、こうして比べてみると興味深いですね。

うーん、とりあえずは、ま、継続してみるか。
このまま継続してるのにリバウンドしちゃったらまた考えます。
-2kg地点まで戻るとあせるだろうなぁ。。。

今日のビリーは腹筋編35分間。かなりこなせるようになってきました♪
最初の方は、あの床で首あげてってのがつらくて、足交差して膝に肱あてる
腹筋は途中休み休みだったんですが、なんとかできるようになってきてるっぽいです。

今朝の計測結果:
 体重   -3000g(対51日前。対前日だと+400g)
 体脂肪  -1.5% (対51日前。対前日だと-0.2%)
 ウェスト -4.8cm(対25日前。対前日だと変わらず)

あれ、体脂肪(グラフ下。上は体重)、減ってきてるのもしかして。。。


私もビリーに入隊したいという方はこちらからどうぞ♪



応援ポチ、よろしくお願いします→

今までの全エントリーは こちら

ビリーズブートキャンプ体験サイトのリンク集作りました→ ビリーズブートキャンプリンク集

コメントを投稿

 


 

運動前に飲むと効果的♪