« 23日目♪北海道牛乳から生まれたプリン | メイン | 25日目♪とろーりクリーミィプリン »


24日目♪抹茶牛乳プリン

 

 

2007年6月27日水曜日 24日目

今日は劇団スーパーエキセントリックシアターさんの舞台タイツ馬鹿
稽古場にお邪魔してきました。(稽古場レポはこちら

で、そこでいきなり、「今ビリーやってたんですよ」と!
な、なんと、そうなんです、役者さんたちが、午後いちで
稽古前に、ビリーズブートキャンプをされているのです!!
前に NO BORDER を観た時感激のあまり買ってしまったメイキングDVD
でも皆さんがビリーをやってる姿が映ってましたが、ずーっと
続けてはるんですね!

さらに、野添義弘さん(今回のタイツ馬鹿にも出演されていますが、
劇団SETであの興奮の連続の殺陣(たて)とかの振付をされている方です!)
から、直々にビリーのアドバイスをいただきました!嬉しい!

なんと野添さん、ビリー20日目で、4kg痩せて体脂肪も数%下がったとのこと!!
す、すごい。私、現在ビリー24日目で1.6kg痩せて体脂肪は。。増えてます。。
で、どうやってやったはるかを聞いたところ、長袖、スウェット、タオルと
汗かきまくり環境でやっておられるとのこと。で、ここに効いてるぞっと意識
しながらやることが大切とアドバイスをいただきました。あと声も大事だと。
なるほど。私、声ほとんど出してないんですよね。。深夜ということもあり。
ということを言ったら、体が活動してる日中にやった方がいいと思うよと。
やっぱり。。ですよねー。以前は夜中2時から3時とかにやってたんですが、
最近は少しはやくなって、終電で帰宅した後の1時から2時とかにやってるんです。
本来この時間って体寝てますからね。。。思い切り体をたたき起こしてるわけで、
確かに、そう考えると、この時間にやるのはどうなんかなぁと思い始めてきました。。

で、今日はすこーしはやめに、真夜中の0時からビリー開始。服装も、野添さんを見習い
今までTシャツ半ズボンだったのをやめて、長袖&サウナスーツで応用編に挑戦。

いやー、すさまじい汗の量です。したたりおちてきました。でもなんか快感♪
終わってから鏡みたら、なんか、痩せたーって感じ(笑)

と、ここまでの内容だったら、すごいダイエットしてるねって感じなんですが。。
本日は、なんと2ケーキいっちゃいまして。。。

世田谷駅にある劇団SETさんの稽古場訪問の帰りに、美味しいケーキ屋さん
ないですか?と聞いたら案内してくださったのが、Platinoというケーキ屋さん。
残念ながらプリンは売り切れだったんですが、一番人気というアンジュをゲット(\400)!

これ、包み紙とガーゼを取り除いた時の第一印象は、
「す、すごいボリューム!」という印象だったんですが、
別売りのカシスソースかけて、スプーンさして
食べた一口目! ふわふわとかーるいかるい!そして、美味しい~!
二口目、三口目とどんどん進みます。
外はチーズムースで中はカシスジャムなんですが、このバランスも最高~。
後にも全然残らなくて、これはうまい!

同じような感じでプリン版できないかな。
ふんわりとしたカスタードムースで、中にカラメル、
このカラメルがポイントだろうなぁーと勝手にイメージしてしまいました。

さらに、今日は食後に冷蔵庫に取り置いてあったコンビニプリンもぱくり。
森永乳業抹茶牛乳プリン

蓋あけた瞬間、まっちゃ。です。
スプーンから零れ落ちそう。
確かにミルクプリン抹茶風味。
これはこれで、はまっちゃうかもしれない。。

1日2スウィーツは、正直ビリーの応用編をもってしても、
オーバー気味な気がしている今日この頃です。

さて今朝の計測結果は。。。
 体重  -1600g(対初日。対前日だと-100g)
 体脂肪 -0.4%(対初日。対前日だとー1.1%)

おおお、体脂肪、なんちゅう動きだ。ちょっと嬉しかったので計測再開♪
ちなみにウェストまわりは、つい面倒ではかりわすれちゃうので、明日からにします。


私もビリーに入隊したいという方はこちらからどうぞ♪



応援ポチ、よろしくお願いします→

今までの全エントリーは こちら

ビリーズブートキャンプ体験サイトのリンク集作りました→ ビリーズブートキャンプリンク集

コメント (2)

kanoe:

 抹茶牛乳プリン、週1位で食べてました。どうも嵌ってしまいまして。
 が、アレ、生産期間限定なんですね。数日前、よく行くお店で在庫限り!の文字を見て慌ててまとめ買いしました……

 今は、「桃の牛乳プリン」が発売されているようです。うーむ、こちらも食べてみなくては。

プリン:

kanoe さん、こんにちはー。
抹茶牛乳プリン美味しいですよねー。
そして桃、今日食べました!
これも美味しい~!
いろんな味出してほしいです!
このふるふる具合がたまらない。。

コメントを投稿

 


 

運動前に飲むと効果的♪