« 39日目♪沖縄黒糖プリン | メイン | 41日目♪オハヨー乳業の夏ショコラプリン »


40日目♪釜庄のバケツプリン

 

 

2007年7月13日木曜日 連続40日目。
ビリーズブートキャンプ 基本編

休み休みやった方がいいという情報を元に、
自分できめたプログラム遂行中です。
基本→腹筋→応用→最終→腹筋ときて、
本日は昨日の予告通り、基本編55分間。

最初、実はちょっと変化が欲しくて、
ここのところずーっと iPod で聴きつづけている
Wicked のオープニングから、小さい音でイヤホンで
聴きながらやってみたんです。が、うーん、やっぱり
リズムがあわない。時々ビリーにあわせ、時々 Wicked
にあわせしてたら、なんか集中もとぎれとぎれに。。
で次は、PodCasting をBGMにチャレンジ。
が、こちらも PodCasting の内容は全然頭に入ってこない。。
というわけで、20分位で iPod ながら法は断念。

そんな今日のプリンは。。。でかいですよ。。

釜庄(かましょう)バケツプリン

15人分だそうです。通販で到着した時は冷凍状態で、
そのまま冷凍しておいたんですが、昨日、お客さんが
いらっしゃった時、食べようと思って、ふと説明書みると
「解凍時間は24~36時間が目安です」とのこと・・・

というわけで、大勢いた昨日は食べれず、
本日おけぴの出社メンバー4人で食べました。

写真ではなかなかわからないかと思いますが、
最初ぱっと見た時も、15人分もないよねーって思ったんですが、
食べ始めると実感します(笑)

まず一口目。上のカラメルがびろびろーんとゴムみたいに伸びる。
ただこの食感はこれで面白い。で、とにかく一口目の印象は、
プリンってのは感じなくて「カラメル」。カラメルさんが強い。

プリンは、どっぷりでっぷり固まった卵プリンという感じで、
よく固まってるなぁと感心。中央部分は一部シャーベット状でした。
底の部分(通常のプリンでいう表面の部分)は、
ふんわりしゅわしゅわした生クリーム層がうっすらとあって、
最初はこの部分とプリン部を一緒にすくって食べてたのですが、
さすがにこの大きさになると、飽きてくる。。で、飽き始めたら
今度は、びろびろ固まったゴムのようなカラメル部分が
面白おいしく感じてくるから不思議。

半分位私が食べましたが、
食べ終わっての感想は「プリンは小さい方がいい」。
まず、一度食べ始めたら、食べきらないといけない
(途中保存できないですよね多分)。
で、15人分だからということで、
お裾分けという形を最初考えていたんですが、
それもなかなか難しい(バケツの状態から参加してない人に
これをあげるのはちょっと・・)。
そして、プリン部分、この真ん中の層がでかすぎる。
もっとバケツが薄かったら、カラメルとプリンと生クリーム層と
三層一緒に楽しめるのになと思いました。。
でもまーこのプリンは結局のところ、
「話のネタ」「インパクト」につきるなと。
プリン好きな子供さんとかの誕生日プレゼントとかには
面白いと思います。

それにしてもこのお店のキャッチコピー
「カニ・うに・さかなとスイーツ」ってのがすごいわ。。

で、15人分の半分だから、まー8人分くらいのプリンを
食べてしまい、さらにその前に、社員のMさんが
作ってきてくれたパンを2個いただき(彼女、業務用オーブンを
最近購入したんですがどんどんパンが美味しくなっていく)
昨日のお客さんがお土産でくださったシュークリームを食べ。。。
ほんとにまぁダイエット中とは思えないおやつタイムでありました。

夜、おなかすいてるような気がするんですが食欲があまりない状態に。
というわけで本日の夕食はサラダのみ。

大量のおやつと夕食サラダオンリー。これってどうなんですかね。
ま、よくはないだろうなぁ。。

そんな今朝の計測結果:
 体重   -2500g(対40日前。対前日だと+100g)
 体脂肪  +0.1%(対40日前。対前日だと+0.2%)
 ウェスト -3.3cm(対14日前。対前日だと+0.5cm)

そうそう、昨日からビリーをはじめたという我が社の
吉田君の映画ブログが本日オープン。よろしければぜひコメント等をば。


私もビリーに入隊したいという方はこちらからどうぞ♪



応援ポチ、よろしくお願いします→

今までの全エントリーは こちら

ビリーズブートキャンプ体験サイトのリンク集作りました→ ビリーズブートキャンプリンク集

コメントを投稿

 


 

運動前に飲むと効果的♪