« 42日目♪森永乳業のあじわいマンゴプリン | メイン | 44日目♪つばめグリルのかぼちゃのプリン »


43日目♪オリジン弁当のおうちのプリン

 

 

2007年7月16日月曜日 連続43日目。

ビリーズブートキャンプ 基本編

昨日腹筋編だったので今日は基本編55分。
今日から、上も下もサウナスーツにしてみました。
いやー、すごい汗ですこと。

今夜も、東京セレソンデラックスの歌姫を観劇して、
となると、はい、観劇ダイエット決行♪
観劇前にかるーく食べて、観劇後は今日はサラダとししゃもと納豆。
この連休3日間、全部夜は観劇ダイエットとなりました。

そんな今日のプリンは、
オリジン弁当おうちのプリン

まだ食べてないマンゴープリンの方を買おうと思った
んですが、気分的にこっちだし、まだこのブログには
UPしてないので、おうちのプリンの方を買ってしまいました。

おうちのプリンは卵よりもみるくって感じの風味が強い、優しいプリン。
"牛乳"、"ミルク"って書くよりも「みるく」って感じですね(笑)
なんていうんでしょう、小さな子供に少しづつ食べさせて
あげたい感じ。でもカラメルはさらさらプチほろ苦で
カラメルがすこーし大人感を出してくれます。
ぺろっといっちゃえます。126円。うん、プチ幸せ♪

オリジン弁当といえば、去年期間限定で売っていた中華丼。
あれすごく好きだったんですけどねー。また売ってほしいです。。

最近いろいろなダイエット特集記事をみると、つい読んで
しまうのですが、SPA!に興味深いことが書いてあったので、
これはっと思ったのだけメモしてみます。

・早く食べる時は食べる順番も大事。味噌汁は、GI値も低く
 体を温めて代謝を上げる効果があるので最初に飲むといい。
 また、漬物類をメインのおかずの前に食べると酵素パワーが
 胃腸の働きをサポートしてくれるらしい
・肉と魚といった質の違うたんぱく質を一緒に摂ると消化に悪い。
 人間の分泌する消化酵素は、一度に一種類しか出せないらしい。
・果物も数種類を同時に摂取すると酵素同士が喧嘩して
 パワーが弱まるらしい。フルーツの盛り合わせとかってよくないんですね。
・どか食いした後は、18時間位あけると
 胃が元のサイズに戻るらしい

覚えとこ♪

さて、そんな今朝の計測結果です。ウェストは順調。-3kgの壁は厚い。。

 体重   -2800g(対43日前。対前日だと変わらず)
 体脂肪  -0.4%(対43日前。対前日だと-1.0%)
 ウェスト -4.5cm(対17日前。対前日だと-0.2cm)


私もビリーに入隊したいという方はこちらからどうぞ♪



応援ポチ、よろしくお願いします→

今までの全エントリーは こちら

ビリーズブートキャンプ体験サイトのリンク集作りました→ ビリーズブートキャンプリンク集

コメントを投稿

 


 

運動前に飲むと効果的♪