おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/05/06 青年座 赤シャツ@本多劇場

2010年5月6日(木) 18:30
青年座第198回公演
赤シャツ
@本多劇場

”赤シャツ”観てきました♪
2時間50分、ぐいぐい引き込まれました。

赤シャツ、横堀悦夫さん、いいですねー。
赤いシャツがまた似合う。
ほんの些細な誤解からどんどん思わぬ報告に
発展していくんですが、
それに真摯に対応していく赤シャツをみていくうちに
赤シャツにどんどん情が沸いていって。。。
見方って面白いものだなーと。

特に好きなのが、書斎のシーン。
うらなりと赤シャツの場面がお気に入りです。
実にいい。うらなり役の宇宙(たかおき)さんは、
HAPPY MAN の時とは全然違って、なんというか
うらなりの感情がにじみ出ている感じでものごっつうよかったです。

このシーンの最後に、あの場所に潜んでいたウシ(今井和子さん)!
このウシがまためちゃめちゃいい味なんですが、
ウシはどうやってあの場所に入ったの!?

登場人物一人一人が印象に残ります。
特に山嵐の大家仁志さんのテンション!
小鈴の野々村のんさんの芸者ぶり
(プログラムの写真と同じ人とは思えない(笑))、
田中耕二さんの福地記者ぶりは、インパクト大でございます。

また、セットも雰囲気がいいのです。
特に暗転中のあの絶妙な照明の照らされ具合とあのセット回転!
あの回転中の雰囲気がとても気に入りました。

作:マキノノゾミさん、演出は宮田慶子さん。
公式HPに「マキノノゾミ文人三部作完結編」これが最後の東京公演。
とあります。最後!これは皆さんお見逃しなきよう。
ちなみに東京公演の後、四国公演があるようです。詳細はこちら


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表