おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

13/02/10 ミュージカル「ZANNAザナ~a musical fairy tale~」稽古場レポート

2013年2月10日18:00
ミュージカル「ZANNAザナ~a musical fairy tale~」稽古場レポート

大変!観劇後も「ZANNA」の魔法が解けません!


メチャメチャ楽しい!!!

ポップでキュート、とってもカラフルなミュージカル「ZANNAザナ~a musical fairy tale~」!
ZANNA旋風の巻き起こりそうな予感大のお稽古場の様子をお伝えいたします!

「glee」や「ハイスクールミュージカル」などティーンが主役のポップな
海外ドラマやミュージカル好きに超オススメの作品です♪

先日の稽古場公開(おけぴレポはこちら)に続き、
初の衣裳付通し稽古が行われました!

同性同士のカップルが当然というハーツビルの街、
魔法の力を持つ高校生ザナは今日も朝から恋のおせっかい?!
いえいえ失礼(笑)、恋のキューピッドに大忙し!

そんな幕開きのナンバー♪EXTRA LOVEから、作品の魅力炸裂です♪
まず目に飛び込んできた衣装やウィッグを身につけたキャストの
みなさんのカラフルな姿にワクワクがいきなり最高潮!
(と思いきや、そこからさらにぐんぐんUPしちゃうんですけどね・笑)

キャラクターのひとりひとりが本当にキュートでチャーミング!
思いっきりアメリカンで17歳なキャラクターたちなのですが、不思議なくらい
違和感なしっ!


写真左より田中 ロウマさん、上木彩矢さん、高垣彩陽さん、Spiさん
千葉直生さん、岡田亮輔さん、東山光明さん、渡部豪太さん

それはきっと・・・キャストのみなさんがキャラの濃さに“負けてない”から!

それともそれも全部ザナの魔法?!

そんな風に感じさせるのは、ザナ役の田中 ロウマさんがこの方をおいて
他に思いつかないくらいこの役にぴったりだからです!
仲よしの小鳥のシンディとの会話も可愛い!Fly Fly Fly~!!
for Love, Love, Love~


ザナのキラキラ感!そしてフォーマルなみなさんも素敵♪

転校生スティーブ役の渡部豪太さんはキラッキラの瞳と表情豊かなお芝居で
目が離せません。初恋の瑞々しさに思わずニヤニヤしてしまいます。

学校一の人気者、チェス部のエース・マイク役の東山光明さんは優しい歌声が
とっても印象的。まっすぐな眼差し、説得力十分の学校のスーパースター!


ロバータ(上木さん)とケイト(高垣さん)と・・・

優等生で"女子メカ牛チーム"のキャプテンケイト役の高垣彩陽さんは
初ミュージカルというのが信じられないくらいの堂々の存在感です。
高音が気持ちよ~く伸びやかです!!

恋に悩むロバータには上木彩矢さん!パンチのきいたカッコよさ、
恋に夢中なコミカルさが魅力のロバータです。

マイペースなアーヴィンにはSpiさん。
もう、このアーヴィンがたまりませんっ!
対談の動画中でも話題になっていますが(笑)、アーヴィンが一言発するたびに
腹筋鍛えられます!!
そしてアーヴィンといえば、凸凹名コンビ、いつも見事なカットインをみせる
千葉直生さん演じるキャンディ♪
プロム委員などを務めるなかなかの野心家!このアーヴィンとキャンディ、
めちゃめちゃいそうな二人なんですよね。

そして、校内ラジオDJタンク役には岡田亮輔さん!軽やかでオチャメさんです!
もう、こんな岡田さん見たことないです!
幕開きの第一声からお聴き逃しなくっ。

ここまでご紹介したのはみなさんのメインの役柄!
ナント、ロウマさん以外のほとんどのみなさんはあんな役からこんな役まで、
休む間もなく入れ代わり立ち代わり登場!
そんなジェットコースターのような勢いも作品の魅力です。
(舞台上もかなりの勢いですが、裏もそりゃスゴイことに!!)

みなさんのツボキャラクター、一人や二人じゃないはずっ!
あそこのあのキャラが~なんて、観劇後も話題は尽きることないでしょう♪


キュン!

気になるミュージカルナンバーもまさに捨て曲なしの名曲ぞろい!
歌いまくり&踊りまくりの楽しさに包まれ、
そして、最高に素敵なメッセージが届けられるミュージカル「ZANNA」!
公演はなんと6日間10公演!!!!!
みなさん、乗り遅れないでくださいね~♪

帰り道ミュージカルナンバーが頭を巡り、イントロダクションにある
「そして、真実の愛は、解けない魔法だということに!」
この言葉を思い出して、思わず笑顔になってしまう。
ザナの魔法は、ミュージカルの魔法でもあるんだな♪
そんな幸せな気持ちにさせてくれる作品です。
そしてその楽しさの中でふと、既成概念や枠に一人一人を押し込めることに
窮屈さを感じて“枠取っ払ってみようかな”そんなことを感じました♪

“世界のどのプロダクションにも引けをとらない素晴らしいキャスト”という
演出の小林香さんの言葉に完全同意!の稽古場取材でした!
初の衣裳付通し稽古を経て、ここから一週間いい感じに加速して
シアタークリエに「ZANNA」初お目見えとなりそうです!

みなさん一緒に日比谷の街に「ZANNA」旋風を巻き起こしましょう♪

<公演情報>
2013年2月18日~23日@シアタークリエ
公式ホームページはこちら


ちょっとハードな場面もいかが?笑


おけぴ取材班:chiaki 監修:おけぴ管理人 写真提供:東宝演劇部


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表