おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

12/12/19 「スペーストラベラーズ side;Winter」ゲネレポ


2012年12月19日(水)
「スペーストラベラーズ side;Winter」ゲネプロレポート



(写真左から:夙川アトムさん 和田琢磨さん)


次から次へと襲ってくる
“笑い”の波状攻撃!!

小芝居満載、
笑い100パーセント
そしてなぜか最後には少しの涙!

師走の下北沢をノンストップで駆け抜ける
ワンシチュエーションコメディ「スペーストラベラーズside;Winter」
ゲネプロレポートをお届けいたします!!!



(写真左から:永山たかしさん 顔田顔彦さん 夙川アトムさん)


今年7月に本多劇場で上演された
「スペーストラベラーズ side;Summer」と
同じ劇場、同じタイトル、そして同じ演出家で
キャストと季節だけがガラリと入れ替わった
もう一つの「スペーストラベラーズ」。


原作はお笑いユニット・ジョビジョバの大出世作「ジョビジョバ大ピンチ」。
金城武さん&深津絵里さん出演の映画版(本広克行監督)で
大笑いした方も多いと思います♪


とある田舎の地方銀行に押し入った2人の強盗と、4人の人質。
ちょっぴりお間抜けな強盗を演じるのは
和田琢磨さんと永山たかしさんのおふたり。



いつも爽やかでかっこいいイメージのおふたりですが・・、
今回演じてらっしゃる強盗コンビは
かなりの“愛すべきおバカキャラ”♪
キレキレの身のこなしと
テンポのいい会話で客席の笑いをさらいます。



そしてこちらは
それを上回る強烈な個性を持つ人質4人組。


(写真左から:顔田顔彦さん 夙川アトムさん 川本成さん 大堀こういちさん)

妙にちゃっかりしている銀行員コンビと
突き抜けたボケを見せてくれるお父さん
そして見るからに怪しい謎の男。
こんなメンバーが揃って、銀行強盗がうまくいくはずもなく・・。



強盗初心者のふたりが、あっという間にボロを出して、
警察に包囲されるなか
リーダー(和田さん)が思いついたアイディア。
それは・・6人組の最強テロリストを名乗ること!


それぞれに事情を抱えた人質たち。
テロリスト風のコードネームまで考えて
なぜか全員ノリノリです!!


(このコードネームが・・めちゃくちゃ面白い♪ ぜひ劇場でお確かめください!)


クリスマスの夜。
密室の中で繰り広げられる“強盗なう&人質なう”。
ネタバレになってしまうので、多くをお伝えできないのがもどかしい!


キャストは全員ほぼ出ずっぱり。
演出を手がけるのは細川徹さん(「男子はだまってなさいよ!」)。


聖なる夜に、なぜか芽生える強盗と人質との奇妙な友情。
タイトルの「スペーストラベラーズ」が意味するものとは・・?
逆転につぐ逆転で
笑いっぱなしドキドキしっぱなしのノンストップ120分(休憩なし)!


劇場で思い切り笑って、ちょっぴりジンとして・・。
なにも考えずに小芝居の波に身を任せ、今年1年の笑い納め♪
きっと素敵なクリスマス&年の瀬になることと思います。


「“底知れぬ場所から” 宇宙を目指す “透明な男たち”」
ぜひ、この謎を劇場で解き明かしていらしてください!!



<公演情報>
「スペーストラベラーズside;Winter」
2012年12月19日(水)~30日(日)下北沢 本多劇場

<スタッフ>
原作:『ジョビジョバ大ピンチ』
原作脚本:マギー
脚色・演出:細川徹(男子はだまってなさいよ!)

<出演>
和田琢磨
川本 成
永山たかし
夙川アトム
顔田顔彦
大堀こういち


公演HPはこちら!




オケピ取材班&撮影:mamiko   監修:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表