おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

12/12/14 ミュージカル「プロミセス・プロミセス」ゲネプロレポート

2012年12月14日18:00
ミュージカル「プロミセス・プロミセス」ゲネプロレポート


写真左より:中川晃教さん、大和悠河さん

大人のラブコメディミュージカル「プロミセス・プロミセス」、
中川チャックVer.公開ゲネプロの様子をお伝えします。

原作は映画「アパートの鍵貸します」、
平凡なサラリーマンが上司の不倫用に自分のアパートの鍵を貸すことで
始まる恋と出世のちょっぴり切なく、とっても温かい物語。
もう恋なんてしない♪など、売れっ子作曲家バート・バカラックの
耳馴染みがよいナンバーで綴るポップでキュートなミュージカルです!

ブロードウェイミュージカルのカラフルで激しいダンスとウェルメイドな
喜劇一粒で二度おいしいですよ♪


華やか~♪


チャックをのびのびと演じる中川晃教さん

保険会社の平社員、ちょっとイケてない?!でも、とーっても優しいチャックに
中川晃教さん(藤岡正明さんとダブルキャストです)。
可愛くて憎めない愛すべきチャックです!!
まぁ、よくしゃべるんですこのチャックが(笑)、時折心の声を客席にも
届けてくれたりもする!これって舞台ならではのお楽しみですよね。
いつのまにかチャックの恋の応援団になってしまいました。


美しい!大和悠河さん

チャックの恋のお相手は同じ社内で働くフラン。
美しく清純(byチャック)な社内のマドンナを大和悠河さんが華やかに演じます!


岡田浩暉さん

やり手の人事部長シェルドレイクには岡田浩暉さん。
ずるい男、女性の敵!なのだけれど、悔しいくらいスーツ姿が素敵♪


部長にもアパートの鍵を貸すかわりに・・・“約束”!

チャックは、時折、妄想しながらフランへの想いを募らせ、
遂に!バスケットボール観戦デートの“約束”をするのですが・・・


あれ?



あれれ?



あれれれ?

恋は思わぬ展開!!!
バーで出会う超肉食系女子マージには樹里咲穂さん。


樹里咲穂さんと中川晃教さんの弾けたシーン!

いい感じにセクシーでワイルド!で、かなりコミカル(笑)
出演場面は決して多くないのですが、インパクト特大!


中川晃教さん、大和悠河さん、浜畑賢吉さん

こちらは傷心のフランを励ますチャックと隣に住むドレイファス医師の
とっても素敵なシーン。
若者たちを温かい視線で見守り、ユーモアのセンスも抜群な
人生の先輩、演じる浜畑賢吉さんの言葉をお借りすると“粋”な
ドレイファス医師です。


ようやくフランも笑顔に!

フランの笑顔を見つめるチャックの目が優しいのです!!
(切ないくらい・・・)

フランは献身的なチャックへの愛に目覚めていくのですが・・・
さぁ、チャックの恋と出世の行方を見届けに劇場へ参りましょう♪


藤浦功一さん、KENTAROさん、田村雄一さん、安福毅さん

こちらは保険会社のお偉いさんたち、まったく男って・・・笑


浜畑賢吉さん,岡田浩暉さん,中川晃教さん,大和悠河さん,藤岡正明さん,樹里咲穂さん

そして、ゲネプロ前に囲み取材も行われました。
こちらにはチャック役ダブルキャストの藤岡正明さんも参加!
「二人のチャック、全く違う優しさを持っているんです!」(大和さん)
歌声もタイプの違うお二人ですからね、どんなチャックになるか
期待に胸がふくらみます!!

組み合わせの妙を感じに、両方見たくなりますね!
こちらのカップルは公演後半から登場です! 


大和悠河さん、藤岡正明さん

<公演情報>
ミュージカル「プロミセス・プロミセス」
2012年12月15日(土)~23日(日)
新国立劇場 中劇場

<キャスト>
中川晃教(12/15-17)/藤岡正明(12/21-23)
大和悠河
岡田浩暉
樹里咲穂
浜畑賢吉
紫城るい
徳垣友子
KENTARO
桐生園加
伊東弘美

田村雄一/藤浦功一/安福毅
石井雅登/上野聖太/遠藤瑠美子/白木原しのぶ
仙名立宗/高橋卓/伯鞘麗名/深野琴美/本田育代
宮垣祐也/森実友紀/やまぐちあきこ/横沢健司

<スタッフ>
脚本:ニール・サイモン
音楽:バート・バカラック
上演台本・演出:田尾下哲
振付・ステージング:本間憲一
音楽監督:宮﨑誠

<あらすじ>
保険会社のしがない平社員チャックは、
上司の不倫用に自分のアパートの部屋を貸していた。
チャックがひそかに想いを寄せているのは、同じ社内で働くフランである。
実は、フランこそ、その上司の不倫相手であった。
フランは自分が単なる遊び相手だったと知ると、
チャックの部屋で自殺を図る。
運よく、チャックがいち早く発見し、フランは一命を取りとめる。
チャックによる献身的な看病に、
次第にチャックへの愛情に目覚めていくフランだが・・・。

公式HPはこちらから!


おけぴ取材班&撮影:chiaki / 監修:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表