おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/10/05 名探偵ポワロ ゲネレポ@シアター1010

2010年10月5日(火)13:30
名探偵ポワロ ゲネレポ
@シアター1010

アガサ・クリスティー原作の名探偵ポワロ、
さすがですポワロさん!さすがでした。
あのトリック、私には見破れないです。

アガサ・クリスティが舞台版のために
書き下ろしたというのがうなずけるトリック。
あの一瞬の暗転の中、何が起きたか。
見終わった後、おぉぉぉーっと納得すると思いますよ。
(そういう意味でももう一回みて確認してみたい)

ポワロ役の三波豊和さん、実に冷静沈着で
頼れるポワロ、素晴らしかったです。
(来年のレ・ミゼラブルのテナルディエです!)
じりじりじと、落ち着きながら、紐解いていくポワロ。
あのポワロだったら、
つい、なんでも話してしまいそうです。
そんな包容力も持ったポワロでした。

ヒロイン貴城けいさんは、役柄設定の通り、華やかでお美しい。
凛、美、華、麗、そんな漢字が次々に浮かんできます♪
私も、ついつい見とれてしまい、
貴城けいさんばかり目で追ってしまっておりました。
内海光司さんの、スマートなキャラも好きです。

一幕は誰もが疑わしく、全員が怪しく思えてきますよ。
休憩時間に推理するのも楽しい見方と思います。
(休憩時間にチラシやパンフで出演者の顔をみると、
 全員、なんか怪しい顔だなぁって感じるんです 笑)

特に一幕前半の暗転の前後には注目してご覧下さい!

二幕、あら、あららという感じで紐解かれていき、
ラストは・・・
劇場にてご確認下さいませ♪

公演は10月11日までシアター1010にて。
10月12,13日は大阪のサンケイホールブリーゼにて上演。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表