おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

11/01/08 春野寿美礼サロンコンサートレポ@シェ松尾青山サロン

2011年1月8日(土)
春野寿美礼サロンコンサートレポ@シェ松尾青山サロン

宝塚歌劇団の元花組トップスターの
春野寿美礼さんの新年初歌披露。
1月23日(日)から青山劇場にて始まる
DREAM TRAIL」のナンバーをご披露されるということで行って参りました♪

シェンデリアや限定モデルというスタンウェイのピアノがまぶしい「シェ松尾」。
この素敵な会場に、
全身白のパンツルックで春野寿美礼さん登場!
お衣装は自身でデザインされたそうです!
(ちなみに髪は昨年の11月11日に前髪パッツンにされたそうです)

とってもぜいたくな空間♪
低い声から高い声までうっとりと響いてくる心地よい歌声♪

このサロンコンサートにかけた春野寿美礼さんの思いも伝わってくる、
あっという間の夢心地なひとときでした。

一曲一曲、入り込む集中力がすごいっ!

真摯にファンの方達と向き合っていることが垣間見えるトークも印象的でした。
ゲストの大鳥れいさんとのトークでは、
大鳥さんのお顔をみると「とても安心する」という
春野寿美礼さんのお茶目な一面も♪

そして!サロンコンサートの後に少しお話をお伺いさせていただきました♪

Q.新年初の歌披露、終えられて今のお気持ちを
A.みなさまにお会いできるのを楽しみにしていたので、
ちゃんとご挨拶もできて、みなさまがやさしい笑顔になって
お帰りいただけたので、ホッとしています。

Q.とても素敵なお衣装でした。ご自身でデザインされたのでしょうか?
A.そうなんです。みどり(大鳥れいさん)とも色を合わせて。
こんなのが着たいなと伝えてつくって頂きました。

Q.大鳥さんとのトーク、たいへん盛り上がりましたね。
A.現役時代から花組でずっと一緒で、
大鳥の方が下級生ですけど、いつも私が支えられていた方なので
そばで歌ってくれたり、居てくれたりすると安心できる存在なんです。
DREAM TRAILの中でも何場面か一緒に演じるシーンもあるんですよ。

Q.その「DREAM TRAIL」の新曲「♪夢へと続く花のみち」お披露目でしたね。
A.本公演に先駆けてのお披露目だったので、
結構プレッシャーはあったんですよ!「間違えたらどうしよう」とか(笑

Q.未来へ続く道が頭の中に浮かぶような曲でした
A.そうなんですよね。「DREAM TRAIL」の演出家の荻田浩一先生が
作詞されたのですが、自分たちも辿って来た道を詞で歌っているので
歌っていて実感が湧く歌なんです。ふつふつと思い出すものがあって
歴史の一ページになれたんだなっていう感覚になるんです。

DREAM TRAILは宝塚歌劇団の100周年にむけての公演ですが、
100年で終わらないで100年先の未来もどうか続きますように
という願いを込めて我々も歌っています。
お客様にも、そんな思いが伝わったらいいなって。
宝塚が永遠に続きますようにって願っています。

Q.公演は大きな流れのあるショーという感じなのでしょうか?
A.基本的にはショーの中にお芝居の要素が組み込まれている感じです。
荻田先生のあの世界観ですから、理屈ではなくて、
わたしたちがDREAM TRAILという列車にのって
100先の未来まで夢を運ぶよ、というショーですね。

Q.DREAM TRAILの春野さん的見所は?
A.宝塚のOGと現役生が絡む公演っていままでなかったと思うので
観ているお客様も不思議な感覚になるでしょうし、楽しめる場面になっていますよ。
また、世代が違うOG同士が、和気あいあいと稽古をし、
横一列になってショーをつくっているんです。
今の(出演者の)みなさんの等身大が楽しめる舞台になっていると思いますよ!

Q.今年の抱負を聞かせて下さい
A.
自分自身の強い想いをみなさまに歌でお届けしたい。
そのために、みなさまと出会う機会を増やしたいと思っています。
まずは「DREAM TRAIL」(1/23-30青山劇場,2/3-8梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)、
4月には「Billboard Live」(4/4-6東京,4/17-18大阪)
をさせて頂きますけど、
心ある歌をストレートにお届けしていきたいなというのが今年の抱負です!

最後に、2年前のソロコンサートで、家でもよく歌ってしまうんですと
おっしゃっていたことについてお聞きしたところ...

私、歌うときってすごく真剣なんですよ。
あまり鼻歌っていうのがなくて、しんっけんに歌ってしまうんです。
家の中で何か作業をしながら、ポロっと歌が出たとしますよね?
すると、やっている作業の方がおろそかになっていて、
「1.2.3…」「あ、ここは…!」とか
いつのまにか歌に入っちゃうんです!!
歌ばっかり歌っちゃうから
家事とか日常生活とか、色んなことが回らなくて!(笑)

歌に関しては追求したいことがいっぱいあって、
終わりがないから期限を決めて、潔く終わりにしないと
わたしちょっと生活できない!ってくらい。
歌に入り込んでしまうんです。

と、プライベートを笑いながら話してくださった春野寿美礼さん。
お話を伺っていて、あのソロコンサートの時に春野さんが歌われた「14階の女の子」
のナンバーがとてつもなく聞きたくなってしまった私管理人でございます。

そして、お話して下さっている間中、まっすぐに
私の目を見てしゃべってくださる春野寿美礼さん。
吸い込まれるようなドキドキなひとときでありました。


春野さんも出演されるDREAM TRAILは、みてくださいこの豪華なキャスト陣(敬称略)。
鳳蘭安奈淳杜けあき麻路さき春野寿美礼
初風諄風花舞大鳥れい
出雲綾未来優希朝澄けい舞城のどか大真みらん南海まり
彩海早矢真波そら瑠音舞佳大月さゆ
(宝塚歌劇団)
涼紫央逢月あかり真衣ひなの綺咲愛里五條まりな
さらに日替わりで
紫苑ゆう稔幸姿月あさと湖月わたる朝海ひかる
といった元トップスターの面々も!
1/23より1/30まで青山劇場、
2/3から2/8まで梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演!
公演詳細はこちらから


おけぴ取材班:nats、おけぴ管理人  撮影:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表