おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

11/01/26 社長、絶体絶命ですっ!稽古場レポ

2011年1月26日(水)
スタッフ・アップ プレゼンツ
「社長、絶対絶命ですっ!」稽古場レポ

笑って泣けて、歌って踊るノンストップ・コメディ・ミュージカル♪
「社長、絶対絶命ですっ!」のお稽古場に潜入してきました。

業績が悪化した「ツバサ電機」が企業買収されそうに…。
会社も社員も大ピンチ!

こんな時、もし夢を叶えてくれる魔法使いがいたら…
誰もが一度は思う願い。
「叶えてあげましょう!」突然現れた“自称妖精?!”
たちが、大活躍…の、つもりが大混乱する楽しいミュージカルです。

とにかくお稽古場の雰囲気がめちゃめちゃ明るく、
その明るさとチームワークがお芝居に如実に出ていました!

作・演出の増沢望さんと、役者さん達のやりとりも、
真剣なんですが、ついついコメディのように見えてしまい、
ボケとツッコミ?!のように、テンポがよく、
休憩中も、皆さん、笑い声と、歌声が絶えない稽古場でした。


(一番左が作・演出の増沢望さん)

二代目女社長役の秋本奈緒美さん。
追いつめられて、肩肘はってがんばってる感じがとってもいじらしい~!
その社長のがんばり具合に観ていて助けたくなるくらい!
一方で、企業買収サイドに対するツッコミは、女社長らしい素敵な鋭さ!

そして助けてるんだか、邪魔してるんだかの3人の妖精?!たち。
社長の恋人役の岩崎大さんに冷静なツッコミを入れる、
下平ヒロシさん演じる妖精の"間"!
野崎数馬さん演じる妖精の手の早さ!
秋山エリサさん演じる妖精のかわいい茶目っ気!

なかなか一筋縄でいかない妖精?!たち。
この大混乱がとーてーもー楽しい(笑

そんな中、会社専務役の大和田獏さんの小ネタ、鋭く、ゆる~く炸裂っ!
とぼけた表情も必見です。


左から大和田獏さん、藤沢祐里さん、諏訪雅さん、藤森麻由さん

諏訪雅さん(ヨーロッパ企画)の、真面目なのに、なんだかおかしい研究員。
かしこみかしこみの鈴木雄太さん(鈴木さんは振付もご担当です♪)。
岩崎大さん(Studio Life)ファンはお腹をかかえて笑うこと必至なシーンがわんさかですよ。
(岩崎さんの崎の字は山かんむりに立・可 )


岩崎大さん

企業買収の話なので、難しい台詞もいっぱい出て来るのに
テンポに笑い、間に笑い!
とぼけた表情も、勘違いな表情も憎めなくて、
やっぱり笑っちゃうんですよね。


吉田玲奈さんの役所にもご注目

藤沢祐里さんの伸びのある歌声も気持ちいい♪

とにかく明るく楽しいミュージカルです。
出演者に悪者がいない?!
だまし、だまされ、大混乱。
なのに、なぜだか誰も憎めない。
終わってみれば、ばかばかしい。
ついつい皆、愛してしまう。
そんな不思議な魅力が満載!
最後には、驚きの結末が。
この大混乱と結末は、是非、劇場で!


上から広瀬有理亜さん、海野ちづるさん、藤沢祐里さん、松本眞佳さん。

公演は2月2日(水)から6日(日)まで、恵比寿・エコー劇場にて。
公式HPも要チェック!

出演者は敬称略で
秋本奈緒美下平ヒロシ東京アンテナコンテナ)、野崎数馬秋山エリサ
諏訪雅ヨーロッパ企画

鈴木雄太海野ちづる藤沢祐里松本眞佳広瀬有理亜藤森麻由吉田玲奈

岩崎大(※崎の字は山かんむりに立・可 )(StudioLife)、大和田獏



おけぴ稽古場取材班:ayano、nats 撮影:nats 監修:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表