おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

11/02/22 ELECTRIC CITY製作発表レポ

2011年2月22日(火)12:30
ELECTRIC CITY(エレクトリックシティ)製作発表レポ

ジャズ/HIPHOPをベースにさまざまなダンスを融合させ、
ストーリー性のあるエンターテイメントを表現する
NYダンス集団「THE MOVEMENT」と
元宝塚歌劇団星組トップ男役の湖月わたるさんがスーパーコラボレーション!

製作発表での10分間のダンスパフォーマンス披露、
これがとにかくすごかった!!
最初の動きから目が離せませんでした。
重力が感じられないスローモーション...
そこだけ時間軸が違うかのような錯覚...
5人の男性の中で迫力負けしない湖月さんの存在感にクラクラ。
ダンサーの中に伸びるしなやかでダイナミックな湖月さんの身体!
このミックスは面白い!

「THE MOVEMENT」はTAKAHIROさんとANGEL FELICIANOさんが
中心となっているプロダンサー集団。
マドンナのヨーロッパツアーに参加するなど
世界的に活躍するNY在住日本人ダンサー/振付師のTAKAHIROさん。
「情熱大陸」や「天才たけしの誰でもピカソ」などでも
フィーチャーされているのでご存じの方も多いはず。
そんなTAKAHIROさんの熱いダンスは、リズムにのるというより、
もはや、リズムそのものです!(下写真の中央)

実は、2010年夏に行われたTAKAHIROさんプロデュース公演
「SIX DOORS」を観た湖月わたるさんが「私も次回公演に参加したい!」と
直談判したことから実現した今回の「ELECTRIC CITY」。
湖月さんは、2010年秋、公演の合間をぬって自らNYに渡り
HIPHOP/ストリートダンスの特訓をされたそうで、
特訓中のストイックさにTAKAHIROさんもANGELさんも惚れ込んでしまったそう。


(左から湖月わたるさん、TAKAHIROさん、ANGELさん)

「もう、筋肉痛で大変でした。
でも、『SIX DOORS』を観させていただいて、
私の中にあったNYへの憧れやダンスへの思いが駆け巡ってきて。」
「このチームの一員として参加できることが幸せです!」と湖月さん。

特訓中、TAKAHIROさんから「湖月スタイルでいいんです!」と言われて、
「自分のスタイルとは何なのだろう?」と、
自分を見つめ直すきっかににもなったことを語る
湖月さんの中で新しい挑戦に向かう熱いエネルギーが
沸々していることがビシビシと伝わって来ました!

終始、湖月さんや、他メンバーを気遣っていたのが印象的なTAKAHIROさんは、
「僕は、日本にNYを見せるし、NYに日本を見せる。
ストリートパフォーマンス、HIP HOP、エンターテイメント!
NYナウを、今回持ってきます!」と意気込み十分。

ANGELさんも、
「日本にくるのは、THE MOVEMENTにとって本当に夢だったんだ!
今回、NYからもってくるものは、
本当にアメイジング(驚くような・素晴らしい・見事な)で
楽しいものになるよ!」と熱い!

10分のパフォーマンスで、これだけの満足感!
TAKAHIROさん、ANGELさんら THE MOVEMENTチームと
湖月わたるさんの海を越えた信頼関係をみせてもらったような熱い製作発表。
こちらで当日のUSTREAMでの中継内容がみれます♪

演劇的ともいえるステージ、本番どうなるのか「ELECTRIC CITY」!!
湖月さんの中の沸々しているエネルギーが爆破する瞬間を是非劇場で、ご覧下さい!

公演は2011年4月19日から2011年4月20まで東京国際フォーラム・ホールCにて。
2011年4月22日は名古屋市芸術創造センター、
2011年4月26日から2011年4月27日まで梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演。

詳細は梅田芸術劇場のHPにて
http://www.umegei.com/schedule/20/index.html




おけぴ取材班:ayano、nats 撮影:nats 監修:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表