おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

02/02/11 オペラ座の怪人@京都劇場

2002年2月11日
オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 村俊英
クリスティーヌ・ダーエ 五東由衣
ラウル・シャニュイ子爵 柳瀬大輔
カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島美樹
メグ・ジリー 望月由弥
マダム・ジリー 横山幸江
ムッシュー・アンドレ 林和男
ムッシュー・フィルマン 佐川守正
ウバルド・ピアンジ 半場俊一郎
ムッシュー・レイエ 喜納兼徳
ムッシュー・ルフェーブル 深見正博
ジョセフ・ブケー 須郷裕介

連休で実家へ帰っていて、時間があったので、前日予約で電話してみたら、なんと10列目のセンターブロックがあいていたので即予約。こういう時四季の会は便利(前日予約も一般より1時間前から可能だし、代金も自動引き落としなので)。席はかなりよかったです。役者さんの表情も双眼鏡なしで十分楽しめました。私は日本でオペラ座の怪人を観たのは初めてだったので、今まであやふやだったストーリーがやっとつかめたという感じです。歌はかなりよかった。でもめちゃくちゃよかったという印象は残念ながら受けなかったです。観劇後、余韻にひたったりするのが全然なかったので。。特に二幕が物足りない感じでした。また、大道具や小道具も、なーんかちゃっちい。さらに演技も迫力がない。。ロンドンで観た時はとても感動したのに。。オペラ座地下の湖のシーン、シャンデリア落下シーン、怪人の小道具、マスカレードのシーン。。。。全部いまいち。うーん、次行くとすればやっぱりキャッツだなーと思った1日でした。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表