おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

02/08/31 京劇 楊貴妃と阿倍仲麻呂@東京国際フォーラムC

2002年8月31日ソワレ
京劇 楊貴妃と阿倍仲麻呂
1階11列32番@東京国際フォーラムC

テレビの宣伝観ていきたいと思って電話したら、直前だったけど予約できたんです。でS席はすでに売切っていわれたからA席をとってたんだけど、開演前にチケットを受け取る時、「S席ありますか?」と聞いたら、なんと11列目があいてるとのことで即効で変えました。今回の公演はとっても楽しみにしていたんだけど、結果から申しますとですね、楽しめなかったです。ウールーチン演じる楊貴妃の歌声は、んーとても聴けたもんじゃありませんでした。耳をふさぎたかったくらい。確かに男性にしては声は高い。でもこう鼻声というかこもった声というか裏返った声というか周波数的にも我慢できない歌声でした。見た目や衣装は綺麗。最初幕が開いてからしばらくしてから楊貴妃が登場した時これは3時間楽しめるかもって思ったんです。でも!その楊貴妃の声を耳にした瞬間ショックでした。楊貴妃をとりかこむアンサンブルの人たちはすごく綺麗で美しいんです。また、高速バク転の連続技とか、楽しいところもあったんです。でも、この作品はほぼ全てのシーンが楊貴妃中心。なのでつらかった。。。阿倍仲麻呂の声も、うまいとはいえない声。かすれてるし、音程もずれてる感じだし。。オケも変な音とかよく出すし、役者も台詞忘れたりしてるし、カーテンコールではおしゃべりしてるし、なんかちょっと気がぬけた感じに思えました。カーテンコールの途中で拍手が終わるのもかなり異様だとは思いましたが。私のまわりの席の反応も似たようなものでした。猿之助のスーパー歌舞伎を観たくなりました。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表