おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

02/11/24 赤毛のアン@四季劇場

2002年11月24日
赤毛のアン
2階7列4番@四季劇場

アン・シャーリー 野村玲子
マシュー・カスバート 日下武史
マリラ・カスバート 末次美沙緒
ステイシー先生/スローン夫人 五東由衣
ギルバート・ブライス 田邊真也
ダイアナ・バリー 秋本みな子
レイチェル・リンド夫人 平野万里
バリー夫人 木村不時子
スペンサー夫人/パイ夫人 佐藤夏木
ブルーエット夫人 高島田薫
ジョシー・パイ 高城信江
プリシー/店員ルシラ 鈴木由佳乃
ベル 藤津愛弓
マクファーソン夫人 佐野葉子
ティリー 伊東瞳
ルビー 阿部幸
フィリップス先生 須郷裕介
郵便配達アール/チャーリー 布施陽由
農夫セシル 谷本充弘
キット 村瀬美音
牧師/駅長 田中廣臣
ジェリー 長田和之
ムーディー 竹原大祥
トミー 野島直人

赤毛のアンと聞いて、まずファミリー・子供向けだろうって思ってたんですが、観終わってみて、正直とても楽しめました。夢醒めと同じく最後は泣ける感じです。いいなと思ったのは、ステイシー先生の声。とてもいい感じで耳に入ってきます。あとは、フィリップス先生の変な挙動が面白い(笑)。野村玲子さんは、最初登場した時は、声高くして頑張ってるんだーって思ったんだけど、舞台が進むにつれて、低音と高音をうまく使い分けて、実にコミカルで楽しくなってって、ぐいぐいと引き込まれていきました。ステップもとても軽やかで、アン、まさにはまりやくだーって感じ。日下さんの演技も素晴らしい。でも歌はどうなんでしょう、あの音程はずしぶりも演技なのではと友人はいってましたが、いや、それにしては心地よくないはずし方だったように思えるんだけど。。日下さんのソロの後、普通ここで拍手でしょうーってとこでも観客席からの拍手が全くなかったのは、かなり寂しかったです。。ところで今日ははじめての2階後部席。ここでも結構楽しめますね。ただ、この位置だと双眼鏡は必須。夢醒めの時ほど「また行きたい」とは思わなかったけど、誰かにすすめるにはいいなと思えるミュージカルでございました。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表