おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

04/03/20 エリザベート@ソワレ 帝国劇場

2004年3月20日(土)
ソワレ 帝国劇場 1階F列8番 11500円
エリザベート

トート:山口祐一郎

久しぶりのエリザベート。
トートダンサーと女性アンサンブルの踊り、
そして山口祐一郎さんを楽しみに行ってまいりました!
結果、なんか演出や舞台装置がかなり変わりましたね。
最初のシシィが怪我するシーン、以前のブランコでも少し違和感感じましたが、
今回のあのドットの光ディスプレイは最悪!
なんですかあれは。あんなところに露骨にコンピュータを使って欲しくないです。。
生の舞台はあくまでも生の装置でやって欲しい。。。
その他いたるところにそのディスプレイが登場。。
どうせ使うなら、もっとめちゃめちゃ綺麗なディスプレイ使うとか、
もーちょっとやりようがあるでしょーという感じです。

舞台装置に対する愚痴はこのくらいにしておいて、
役者さんの方も、いろいろ変わってました。
ってか、こんな曲あったっけ?ってのもありました。私が忘れてるだけ??
シシィのソロってあんな曲ありましたっけ?
あと、子役ルドルフが地球儀に乗るシーン、
なんかめちゃでっかい本に囲まれるシーンに変わっていて、これも前の方がよかった。
ただ、最後のシーン、あのシーンは、トートダンサーがいない!という点を除けば、
今回の終わり方って結構いいのかもって思ったりも。。。
うーん、でもただ単に「わかりやすくなった」って感じな気もする。。。

山口祐一郎さんはさすが!この方の存在感ってすごいです。
一路さんはちょっと今回は歌が残念な感じ。でもとてもお綺麗。
フランツの鈴木綜馬さん完璧。この人こそフランツ! ゾフィーの初風さんも大好き!
ルドルフの浦井君はとってもかっこいいけど歌に今ひとつパンチがない。。
なのでトートと一緒に歌うシーンとかではちょっと弱い。
そして私が楽しみにしてたトートダンサーは期待通り、もっと登場してほしいくらい。
そして女性アンサンブル(宮廷の侍従の人達のシーンとあの動きがとても好き)も
かなり期待通りで大満足。
村井国夫も登場機会少ないわりにはいい感じのインパクトでした。
そして高嶋政弘ルキーニ、要所要所での観客の拍手があまりにも少ないっというか
無いに等しいので、手拍子で誘導してる感じがありました。
そこらへんはいい感じなんだけど、
カーテンコールでのなんかぶすーっとした表情はいかんぞって感じ。

終わってみればやっぱいい舞台だった。でも前のバージョンを観たい。。
あと会場でエリザベートの10周年記念コンサートCDを買ったんだけど
CCCDでパソコンで聞けなくてかなりショック受けてます・・・

おすすめ度(1-10)→ 7.0
もう一度観にいきたいか→ 次は内野トートを観るぞ


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表