おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

04/12/26 卒塔婆小町@新江戸川公園

2004年12月26日(日) 19時開演
新江戸川公園
しずくまちb「卒塔婆小町」

しずくまちbという劇団の公演にいってきました。
前回の花びらの骨という公演がすごくよく、
出演されている役者さんの個性も好きだったので、お気に入りの劇団の一つです。

今回の公演は、新江戸川公園という職場のすぐ近くなのに
場所がちょっとわかりにくいところで、
最初バイクで椿山荘の方から行こうとして結局行けず、
都電早稲田駅から行ったのですが、
すっごーく暗くて静かなところがあるんですねー。
でその中におっきな旧家みたいなところがあって、
その2階の一室で卒塔婆小町を観てきました。

畳の上にざぶとん。
舞台の後ろには窓の向こうのライトアップされた木々。
いいですねーこういうのも。
中央前から二列目通路側を確保しました(笑)。

さて、この卒塔婆小町、三島由紀夫の作品らしいんですが、
うーん、40分位という非常に短い作品だったんですが、
うーん、なんで?と考えさせられるところが多い作品なんですかね。
いろいろわからないことだらけで、終わった後の消化不良感は否めないのですが、
ハープやピアニカ(うまかったー)、ボンゴなどの演奏陣がやたらにうまく、
また3人の役者さんの個性もよく出てたので楽しめました。
ただ、ちんどん屋みたいな女性の方の台詞の内容はどうも個人的に??でした。
フランスから発展してしゃべりまくるところや、
いちゃいちゃカップルのシーンなど、なんか本筋から浮きまくっていた気がするのですが。

おすすめ度(1-10)→ 3.5
もう一度観にいきたいか→ 正式公演の際にはまた観てみたい


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表