おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

06/10/12 星組愛するには短すぎる@東京宝塚劇場

2006年10月13日(木) 18:30
1階16列35番 @ 東京宝塚劇場
宝塚歌劇団 星組
「愛するには短すぎる」「ネオダンディズム」

大満喫!!
すごい満足度でした!

湖月わたるさんと安蘭けいさんの絡みが
すっごくかっこよかったり面白かったり
うらやましかったり(笑)。

湖月さんは背も高くて踊りもかっこよくて
すごい存在感。珍しくパンフレットも買ってしまった。
このパンフレット、うん、これで1000円ならいい♪
欲を言えば、役柄の衣装で写真を載せてほしい。
でないと主役の方以外は、一致が難しくて・・・

白羽ゆりさんは、きれいで声も好き。表情とかが、真矢みきさん
になんか感じが似てるなぁと(彼女の宝塚時代は知らないのですが)。
ただ、台詞の語尾の「○○するよ」とかの「よ」になんか違和感が。。
「するわ」というようなイメージだけどなぁと思いながら。。。
今度、雪にうつられるとのことだけど、彼女のエリザベートは観てみたい!

そして安蘭けいさんと執事の未沙のえるさん、すばらしー!
楽しすぎる。芝居がめっちゃうまい。間の取り方や声の
使い方が絶妙。安蘭さんアンソニーは加えて歌もいい!

未沙さんはホテルステラマリスの時にもすごくお気にいりと
いってた方ですよーと一緒に観劇した方から教えてもらい、
彼女が大地真央さんと同期と聴いて二度びっくり。

安蘭さんは、声もいいですねー。そして笑った笑顔がいい!

1幕終わった時点でリピートしたくなりました!
ただ、ストーリー的にはコミカルさはとっても面白かったけど
フレッド、アンソニー、ブランドン、バーバラ以外の人の区別が
ほとんとつかなかった。。。逆にいうと、その4人がめっちゃ
面白かったんで全然いいんですが。他の男役や娘役の方を
思い出そうとしても、なかなかでてこない。。

が!2幕のレビューを観て、この作品、1幕だけでも、また2幕だけでも
観に来る価値あるなと思いました。2幕はめちゃめちゃかっこいい!
女性のダンスの中で特に陽月華さんがひときわ目をひきました!
この方、前半でドリーを演じてた方と後で知ってびっくり→一幕も一度観たい。
舞台セットも次々変わって、衣装や雰囲気や振り付けもとてもいいー。
そして退団する湖月さんを送り出すような演出もあったりして、
うーん、これはぜひもう一度観たい。

→来週も観にいけることになりました♪


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表