おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

06/11/03 ハナオフ相対的浮世絵通し稽古

2006年11月3日(金) 15:00
ハナオフ(花組芝居OFFシアター)相対的浮世絵
通し稽古
特等席 @ 花組芝居稽古場

百鬼夜行抄2を観て桂さんファンになった私ですが、
ハナオフに桂さんが出ることを知り、来週の初日を
楽しみにしていたところ、通し稽古を見せていただける
ことになり♪ 行ってきました♪

稽古場のドアを開ける前に透明なドアの隙間から
桂さんがみえました。どきどき・・
そして稽古場に入ると、あ、青嵐が!!
演出の水下さんが気さくに声かけて下さいまして感激♪

そして劇場でいうなれば特等席の位置に座らせて
いただきまして、コーヒーを入れていただき、ミルクを
入れてかき混ぜてそっとカップを置いたら、プラスチックの
スプーンがぽーんと前方に飛んでいってしまい、
そのスプーンをひろおうとした時に、スタート。
はじまってしばらくはスプーンが気になっていたのですが、
すぐに舞台にのめりこんでいきました。

最初は、スローテンポな出だしなんですが、遠山さん(桂さん)と妹亜希さん
の登場したあたりからのめりこみはじめて、お目付け役の登場で
ドライブがかかって、遠山さんの台詞にじーんとしたりして、
あっという間の1時間45分。

最初休憩あるのかなないのかなと思ったりもしてたんですが、
途中から、これ、きっとないに違いないと思ったらなかったです。
最後まで、一冊一気に読みきった感じ。

実は今日、一箇所、とちられてたようですが、私も一瞬
お?って思ったけど、その後のフォローがうますぎて、
まわりのスタッフの人の笑いがなければ、
あのとちりも演出なのかと思った位。
でも最後、「とちったとちったー」っていって
はけていったのが面白かった♪

お、山藤さん、私と同郷だ。茨木という名前を見ると嬉しくなります。

ストーリー的には、現世の2人、よくよく考えてみると、
結果的にはかなり対照的ですよね。
詳しくはネタばれになっちゃうので初日観劇後にでも。
それにしても何故スコットランドまで羊を観に・・・・

花組芝居のHPに役者さんインタビューのこととか
詳しくいろいろのってるのでぜひこちら

ちなみに、これ↓、本番では何になるんだろう・・・



皆様からのコメント



こんにちは
先日はありがとうございました。
写真、上手にお撮りになられてて、ちょっと悔しいです。
俺も劇団のページに自分で撮った写真アップ
したんですが、全然上手に撮れなくて・・・

うちの公演紹介してくれてありがとうございます。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表