おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/11/09 RADIO CITY CHRISTMAS SPECTACULAR@Radio City Music Hall

2007年11月9日(木) 11:00
RADIO CITY CHRISTMAS SPECTACULAR
40ドル
3階E列707番
@Radio City Music Hall

地下鉄に乗った時、ふと壁のポスターが目にとまり、
お、レビューショー?と思い、よくみてみたら
11月9日からラジオシティのレビューショー、
それも75周年のショウが始まるということで、
早速ネットでチェック。すると手数料を結構とられる。
それならばということでラジオシティの窓口に行って
チケットが欲しいといったところ、3階席しかもうないと。
なに、そんなに人気なのーと思い、3階席をGET。
というわけで今日はこの11時のレビューショーに
はじまり、14時の Wintuk、20時の AvenueQ
1日三本観劇になりました♪

このラジオシティホール、めちゃめちゃでかいです。
入り口からして結構豪華で、クリスマスツリーがどーん。
客層の雰囲気や振る舞いも、お上品な感じ。

ショーは、サンタクロースが進行役で進む感じだけど、
見所はロケット、ロケット、ロケット(一列にならんでの足上げね)。
その合間に歌や映像(3D。プログラムに眼鏡がついてます)を
楽しむ感じ。休憩無しの1時間半。

3階席だとさすがに遠いけど、これ1階席だったら
あのフォーメーション見れないんちゃうかなーと思ったり。
いろんなフォーメーションでのロケット。
ロケットの時、つい「ヤッ」って声を期待してしまうのは宝塚の影響だなぁ。
あまり見たことのない円形のロケットは綺麗でした。
ただそこまでびしっと揃ってる感じではなく、
うん、揃ってるね、あ、あそこ少しずれてるね、という感じ。

縦一列になって全員で倒れていくのは、
ゆっくりゆっくり倒れて倒れて。確かにこれ、あぶないよね

今回のショー、レビューショーとしてみると、
なんというか真面目な感じでテンポ感もいまいちで
まわりの子供たちみてても少しつまらなさそうでした。
(宝塚のレビューの方が全然楽しい)
子供達は、3次元映像の時が一番興奮してたんちゃうかな。

あと、子役のお兄ちゃんの方が歌う場面があるのですが、
これが結構音痴で。。。おい・・・という感じでした。

セットは豪華で、生きたらくだやロバ、ヤギが
出てきたりします。ヤギは偽物と思ったら本物でした。
僅かなスペースを利用したスケートシーンもあったり。。

入り口で小さなライトを渡されて、これ、客席みんなで
振るのかなととても楽しみにしてたら、最後の JOY TO THE WORLD
で私を含め少し振る人がいたものの、盛り上がりきる前にあっさりと幕。
ん?これで終わり?と思った人も多かったようで
しばらく客席に皆さん座ったはりまして、スタッフの人が
お帰りはあちらみたいに誘導してはじめて立つ感じ。

まー1日4公演ですからね。大変だ。
最後の JOY TO THE WORLD、盛り上がりたかったなー。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表