おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/12/10 モーツァルト!@帝国劇場

2007年12月10日 17:45
モーツァルト!
2階J列38番@帝国劇場

モーツァルト!初の2階席からの観劇♪
舞台の床に五線譜が描かれてたんですねー、
一階席だと気づきませんでした。

井上ヴォルフガング、苦悩しているのが伝わってきますね。
やっぱり中川ヴォルフガングとは、ほんと全然イメージが
違ってどちらにも良さがあって、面白いです。

涼風真世さんは、語りかける感じで歌わはりますねぇ。
あいうえおの「う行」の口をすぼめた発音が涼風さんっぽくて
なんというかかわいらしい感じで、私は好きです。

高橋由美子さんと市村正親さんのデュオ、
いい、いいわーやっぱりこのシーン。

hiroさんの”ダンスはやめられない”、いい感じでした!
でもヴォルフガングとの相性は、中川君との時の方が好きかも。
カテコの拍手はもうちょっとあってもいいと思うんだけどなぁ。。

ウェーバー四姉妹の徳垣友子さん、みてるとほんとに楽しい~。
アンサンブル全体シーンでも、動きも綺麗だし、とにかく楽しいのです。

子役アマデは、残る一人、真嶋優さんをみたかったんですが、
今日も野本ほたるちゃん。二幕のヴァルトシュテッテン男爵夫人を
手あげて登場させるシーン、なんだか姿勢がだれっとしていて、
そのぴりっとした姿勢が好きな私は残念でしたぞー。

山口祐一郎さんはB席から観てもすごい存在感でした。

最後オケの演奏後のカーテンコールは、井上君がアマデと手つないで
登場して、イヤッホーみたいに叫びながら客席上手下手などにご挨拶。
このカテコ再登場、毎回違うっぽいですね♪この時のアマデの笑顔が好き!

そうそう、2幕ラスト、B席のまわりをみわたすと、
全員オペラグラス状態、
客席からの愛の視線を感じました♪


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表