おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/08/03 夏の夜のロミオとジュリエット@銀河劇場

2008年8月3日(日) 14:00
夏の夜のロミオとジュリエット
1階I列15番@銀河劇場

シェイクスピアの夏の夜の夢ロミオとジュリエットが、
ほんわかと融合したストーリーで、別に両作品を知らなくても
ぜんぜんついていけます。内容は、もう歌ありダンスあり
タップありお芝居ありですが、
やはりこのメンバーならまずダンス。かっこよかったです。
オープニングは、もうソロダンサー大集合って感じのかっこいい出だし!

一番素敵と思ったのは、東山義久さんと風花舞さんの
デュエットダンス&デュエットソング。リフト美しい~。
そして地上と天上にわかれての歌。風花舞さんが、あーああー
と心地よく歌うバックにのせて、東山さんのソロ。
この二人の声、とても耳に心地いい♪
歌えて踊れるって本当に素敵だなーと思います。

また、パクトンハさん、以前エリザベートでルドルフされてた方ですが、
もうルドルフから大きく大きく成長された感じで、
ひげの生えたポセイドンになってました。貫禄ある。。
そしてあの響き渡る歌声。。さらにダンスも軽快!

平澤智さんのゼウスキャスティングは見事ですねー。
みてて楽しい♪

蘭香レアさんの足の動き、足の伸びはほんとみてて気持ちいい。
蘭香レアさん演じる渡辺房江とアフロディーテ(風花舞さん)と
佐藤ひろし(東山義久さん)のベンチとゴミ箱のシーンはお芝居的にも
かなりみてて楽しかったです。

高橋ヘレナ(原知宏さん)、面白い(笑)
もう少し続きみたかった。

音楽も生演奏、照明も綺麗で、監禁シーンとかの表現、うまいなーと。
また、全員そろってのダンスは、個をそれぞれ前面に出してるダンスシーンでは
もう観たい人だらけで迷ってしまい、
全体がそろったシーンでは、わくわくしながら観てました♪

ちなみにタップシーンの前に上から落ちてきた靴、あれ、
みなサイズ同じなんでしょうか。それともあの一瞬で
自分の靴を判別してるんだろうか。。

休憩15分含んで2時間。
うん、このくらいの上演時間が一番すっきりしてて楽しいな。


皆様からのコメント



初演のときもそうでしたが、タップシーンの前に上から
落ちてきた靴は纏めているバンドの色が全部違いまして、
自分の色を見つけて皆さん履いています。
前回もそうでしたが毎回アドリブ会話が楽しく、何回でもみたい公演でした。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表