おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/04/26 ミュージカルスターは夢を見る...@博品館劇場

2009年4月26日(日) 13:00
ミュージカルスターは夢を見る...
@博品館劇場

冒頭、学校の卒業式で学生達が集まり
劇団を作ろうという感じのシーンからスタートするのですが、
ここで宇都宮直高さんの歌声第一声を聴いて、おおおお!
まっすぐに伸びる若くてさわやかな感じの気持ちいい歌声♪
ライオンキングでシンバをされていた方なんですね!
(しかもマンマ・ミーアの日本初演キャスト!)
彼のシンバみたかったなぁ。

その後、輪っかにのった小柳ルミ子さん登場。
今回の舞台は、小柳ルミ子さんの、魅力たっぷりでございます!
まずこの最初の登場の衣装のあのスリット!そしてまたそのお足の綺麗なこと。
登場のたびに変わる衣装がどれもこれも美しく、見事なプロポーション。
中でも私的には1幕最後のあの白い衣装、あの衣装の小柳ルミ子さんがとっても綺麗。
さらに素晴らしい歌声、ダンスもこれまたよくて(相手役のダンサーの方がまたいい!)、
笑い(過去ネタも!)もとりいれたお芝居と見所満載でした。

その小柳ルミ子さんと一緒に踊る黒い衣装に身を包んだ二人のダンサー、
関仁さんと佐藤洋介さんのダンスにもうっとり。迫力ある美しさです。

宇都宮直高さん演じるヨシダアキラと、小柳ルミ子さん演じるココの
掛け合いやキスシーン!脱線!?などなど、芝居的にも楽しい要素たっぷり。
(脱線シーンで、宇都宮君今日はまゆげが変ねといった小柳ルミ子さん、
あそこは”吉田君”といってほしかったけど)

ミュージカルエンジェルの4人の存在もとても素敵でした。

今回の舞台、脚本・演出・作曲&出演!は、
劇団とっても便利の代表の大野裕之さんなんですが、
この大野さん、チャップリン研究の第一人者でもあらせられます。
さらに実は私、同じ高校なんです。しかも年は私が一個上なんで、
ほんとかぶってるんですよね。なんか嬉しい。

話を戻しますと、この舞台、
セット自体は、特に背景や大きなセットもなくてシンプルなんですが、
そのシンプルなセットを照明等とうまく組み合わせて効果的に使ってるんです。
例えば屋敷へいく過程では、照明の暗さをうまく出して距離感を演出したり、
台を橋みたいに使ったり、鏡を効果的に使ったりと、うまいもんだなぁと
思いながらみてました。

曲もいいんですよね(作曲も大野さん)。
ソシbミbシbソファミb~というフレーズがとても
気持ちよく、帰り道もずっと頭の中に残ってました♪


皆様からのコメント



こんにちは☆
私、大野裕之さんの大ファンなんです♪
大野さんと同じ高校なんてすごいですね(^^♪

初めて知ったのは3年前にチャップリンの番組で知って、
実際に初めて会ったのは2年前のイベントで。
3月に京都でチャップリンのイベントで大野さんに
会って来ましたよ。
一緒に写真撮ったり、少しお話させていただきました。

私もミュージカルに見に行きたかったんですが、
都合が悪くて行けなくなったんです(>_ このミュ-ジカルがDVDになってくれるといいですね☆



小柳ルミ子さんの怪演にびっくりしました。
これは、ルミ子さんの実物像なのではと・・・怖くなった
ほどでしたが、カーテンコールでニコヤカに
おどけられていて、あぁ、あれはお芝居だったんだと安心
しました。引き締まったウエスト、二の腕、細い足
豊かな胸、丸いヒップと素晴らしい歌とダンスに
プロ中のプロだと思いました。
宇都宮さん、大野さん、プロダンサーの2人、エンジェル四人、
劇団の人、マネージャー、プロデューサー、娘役の人
それぞれが個性的で良かったです。



宇都宮さんの舞台、久々に見ました
相変らず素敵な歌声でした。アドリブも面白かったです。

それにしても小柳さん 凄いです1!
失礼ながらあの年齢で 
あそこまで踊れるなんて、びっくりしました
それにあのスキニーなボディー 
どうやったら維持できるのでしょうね

ダンサーのお2人 何者!!素敵過ぎました♪



はじめまして!!
ブログでご紹介いただいた佐藤洋介の公式HP制作管理人&熱狂的洋介ファンのとある社長と申します。

ミュージカルスターは夢を見る・・の小柳さんは本当に迫真の演技と素晴らしい歌唱力で感動しました。
私は今まで小柳ルミ子さんのごく一部しか知らなかったんだなあって
認識を新たにいたしました。

そして私が熱烈応援している佐藤洋介のダンスも、ボビー吉野師匠の振付けの素晴らしさ、小柳さんの高度なダンスと相まってとってもステキでした。
洋介ならではのキレとタメと色気があって、ホントにカッコよかった!! (結局これが言いたいのか自分??)

私のブログにファンの方から書き込みがあって、こちらで紹介されてるって教えていただいたんですが、歌手の方と違い、ダンサーはなかなか取り上げていただけないので、名前を出していただいてとっても感謝しております。
ありがとうございました。



小柳ルミ子さんのウエストの細さ、ダンスのうまさに感動。

ルミ子さんは気の狂った役柄をやらせると本当に光るかただなと思いました。もっともっと舞台やってほしい。

本当に迫力満点でした。

アンサンブルはいまいちでしたが。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表