おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/05/24 DIAMOND DOGS2009 SAMBA NIGHT ゲネレポ

2009年5月24日(日)
DIAMOND DOGS 2009
SAMBA NIGHT ゲネレポ

ダンス、歌、芝居、その表現方法や見せ方がうまくて観ててとーっても楽しい。
音楽、照明、衣装をはじめ、客席巻き込んだ楽しい仕掛けも満載で、
メンバー一人一人の魅力がたっぷりつまった、あっという間の2時間でした。

今回のレポは、
私おけぴ管理人とおけぴレポ隊隊員の感想をごちゃまぜにしておk
この舞台の魅力をどーーーーーんっとお届けします!

第1幕は、オープニングから一気に疾走するようなナンバーの連続。
真剣な表情でカッコよくきめるダンス、時折り見せる笑顔に何度もドキッ!
ストーリー仕立ての展開になっているんですが、
忍び込む、見つかりそうになる、ドジをふむ、仲間割れをするなどなど、
さまざまな状況がダンスのみで表現され、体って雄弁だなぁ~と感心しますよ。

東山義久さんと中塚皓平さんのどこか中性的な雰囲気を醸し出している妖艶なダンス。
腕の動きにもご注目です。男性なのに美しいとは羨ましい☆
森新吾さんの身軽さとスピード感あるブレイクダンスは、やんちゃな印象でかわいい♪
小寺利光さんの楽しいキャラクターも見所です。
コミカルとシリアスの演技の切り替えが上手いっ。
そしてかっこいいダンスから三枚目なお芝居まで素敵にこなす原知宏さん。
泥棒集団の5人のシーンでは、衣裳の色がそれぞれの個性に合わせてありました。

音楽はサンバ、タンゴ、ヒップホップ、ジャズなどなど、
サンバのリズムのスピーディな動きのダンスも見応えタップリ!
咲山類さんとTAKAさんのラップ調の曲もカッコイイし、
アレンジも次々変わり、気持ちもウキウキしてきます。
一緒に動き出したくなる楽しさです。
生演奏や、客席とかけあいもあって、まさにカーニバル。
サンバといっても、DIAMOND☆DOGS風の味付けですから、
音楽もダンスもいろんな味が楽しめます♪
一幕の結末は見てのお楽しみ。

第2幕は物語。
7人みんながお芝居していて、キャラ設定がとっても楽しい♪
兄弟のシンジとレイという名前はシンゴとルイ!?
そして原知宏さん、面白いっ!ナイス方言!
兄弟愛、絆、友情、愛と平和…
短い中にいろいろなメッセージが組み込まれていて
最後のレイが歌うSongの歌詞が心に響いてきました♪
TAKAさん&さんの歌声も心地よいハーモニーです♪

ショータイムではライヴ感覚で会場全体で楽しめる演出!
間違いなく楽しいです。

客席通路も取り込んだ演出や、毎回どうなるのか楽しみなアドリブ場面などなど、
リピートしたくなる“お楽しみ”な仕掛けも満載。
楽しくて笑いにあふれていて、最後に心にやさしく響くものがあって、
舞台を観にきたみんなをHAPPYな気分にさせるエンターテイメントショー!
公演日程終盤に行くに連れて、小芝居も増えてくるんだろうなぁと予想できるので、
終盤にもう一度みたくなると思います。

メンバーそれぞれが別の舞台で力をつけ、
DIAMOND☆DOGSに戻ってグレードアップしていく…。
7人揃ってのステージは、メンバーの絆を感じさせてくれて、やっぱり素敵!カッコイイ!です。

ゲネ終了後に流れたアナウンスでは、本番を前に更なる直しによる進化も施されるとのこと!
公演本番、益々とっても楽しみです!

公演は5月31日まで、銀座博品館劇場にて。


皆様からのコメント



おけぴさんのお陰で、すっかり出遅れてムリかもと思っていた
激戦の千秋楽チケットをゲットできました♪
日毎の充実&パワーアップしての集大成@千秋楽、観ることが
できてメチャメチャ興奮でした。
楽しくって楽しくって楽しくって(以下エンドレス)。
このユニットの今後は要・注目♪と認識した舞台でした。
(^^)v

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表