おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/06/03 ミー&マイガール@帝国劇場

2009年6月3日(水) 18:30
ミー&マイガール 初日
帝国劇場

楽しーい♪
帰り道鼻歌全開でございます♪

冒頭、オーケストラのメンバーの皆さんが通路から登場。
トロンボーン遅刻は演出!?

なんてったって井上芳雄さん、楽しい!
カテコでもおっしゃってましたが、
ほんと楽しんで演じ、歌い、踊ってられる感じ。
観てるこっちにもその楽しさが伝わってくる!
一緒にいる舞台上のほかの役者さんにそのノリが
どんどん伝染してるくらいの楽しさです!(もちろん客席にも!)
ジョンおばさんと・・っていい間違えるのはわざとでしたっけ!?
そういったときのタイミングや声の切り替えし、表情がほんと楽しい♪

涼風真世さん。
とーっても素敵です。
声も低音にしびれます。
たたずまいもいい。
気品ある中での、あの大胆な演技。
ビルとマリア公爵夫人のやりとりシーン好きだなぁ。

一幕ラストのランベスウォーク、客席参加での盛り上がり。
オケもノリノリ、指揮者の塩田さんもノリノリです。
休憩後は、オーケストラのメンバーと指揮者の衣装が!

ビルが大好きなサリー(笹本玲奈さん)、いいカップル♪
そしてジョン卿の草刈正雄さんが、ダンディーです!
ジョン卿がサリーのおうちに行くシーンとかすっごくかっこいい!

それにしても観終わった後のこの気分の高揚感はすごいです。
ランベス・ウォークの魔術か。気分はハッピー!
今回は開演前のロビーパフォーマンスを見逃したので、もう一回いっときたい!


皆様からのコメント



開演前に『ランベスウォーク』のレッスンをしてくれると思っていたのですが、出演者だけが舞台で踊っているだけで、振付のレクチャーは、無しでした。 ちょっとさみしかったですね~。

3年前は、ロビーイベントで、出演者が振付の指導をしてくれて、皆で一緒に踊ってみたりして、とても楽しかったので、今回は、ちょっと期待外れでした。

でも、終演後の笹本玲奈さんのトークショーに、当選できて、予想外の楽しいトークを聞くことができたので、とてもうれしかったです。



こんばんは。ルームシェア~に続いて、芳雄くんを見ましたが。彼は①ルドルフ苦悩系②ルームシェアの名前はど忘れイジケ系③ビルの明るい系。さてどれが本領なんだろう。
ぐちぐちしてる役を演じてなおかつ歌いまくるルドルフが一番好きですが、ミーマイの彼はまた一段と元気で楽しそう。
宝塚に忙しく、最近帝劇から遠ざかっていましたが、ラインナップも強烈なのでまた通うかもです。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表