おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/07/29 千葉ロッテvs日本ハム@千葉ロッテマリンスタジアム

2009年7月29日(水) 18:15
千葉ロッテマリーンズ vs 北海道日本ハムファイターズ
3塁側1階16列25番@千葉ロッテマリンスタジアム

久々の野球観戦、行ってまいりました!
今回は初の内野指定S席。
打席に立つ選手のプリップリしたお尻の動きから
投手の細かな動作まで肉眼で楽しめます!
(ただ、ボビー監督を確認するにはオペラグラスが必要でした)

浴衣WEEKということで、浴衣の女性が結構いて、
さらにはマリーンズの赤い浴衣を着た方も結構いて、
夏の雰囲気満点で、天候もよく、寒くもなく、実に爽快な観戦でした。
(ちなみに浴衣の男性もちらほらみかけました)

そしてこの内野席、ドキドキするのがファウルボール。
結構飛んできます。特にフライは、三塁側に飛ぶと、
全部自分の方に飛んでくるのではというドキドキ感!
実際私のすぐ後方の席に一つ落下!
これ、ほんとにドキドキですよ。
(とるともらえるので、ワンバウンドした後は取り合いになってます)

ちなみに相手投手が交代する時に、一斉にお客さん達が旗降るのは
先発投手交代の時だけ? 一斉に客席から旗が出てきた時はびっくりしました。

球場内、ビールをあまり飲まない私はもっぱらコカコーラ。
コーラは220円。居酒屋のソフトドリンクと比べると全然リーズナブル。
球場の外でもいろいろ食べ物売ってますし、
球場内も綺麗で移動しやすくて、ゴミ箱もたくさんあって楽しい雰囲気です。
駅からはバスも100円で出ていて、そんなに並ばずに乗れますし、
たまには、居酒屋やレストランから雰囲気を変えて、
生の野球観戦しながら、飲んで話して観るってのもいいものです!

そしてこれ、五回裏に打ち上げられる、この花火、素晴らしい!
この日は、浴衣を来てる方や子ども限定で
グラウンドから見たい人は3回裏にどこどこに集合みたいな
案内があって、私のまわりにいた方も行かれてたんですが、
今日の試合、4回5回が非常に長く、その間この方達は
どこで待機してるのだろうと、変なところが気になった私でございました。

ちなみに試合の方は、すごくいい感じだったので、
混雑を避けるため、5-3で勝っていた8回裏に一足お先に失礼したところ、
9回表にファイターズに3点入れられて、5-6で負けてました。
やっぱり最後まで応援しないとってことですねー!!


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表