おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/09/01 ジェーン・エア@日生劇場

2009年9月1日(火) 18:00
ジェーン・エア プレビュー公演
@日生劇場

芯のあるジェーン・エア、松たか子さん♪
めちゃめちゃあってます。
でずっぱりです。
見事です。
声がいいですね。歌声もいいですし、
台詞の声のアップダウンも好きなんです。
そしてまた表情がいいんです!

相手役の橋本さとしさんも、ジェーン・エアをひきたてる感じの
ロチェスターでございました。

そーしーて!子役が素晴らしい!
天真爛漫さ、無邪気さ、ステップ、声、歌、
かわいらしさも満点!!!
演じてる自分に酔ってるような演技(よくいらっしゃいます)ではなく、
”演じている自分に酔ってる子”を演じている感じなのです。
しかも前に出すぎず、心地いい演技。
舞台的にすごく自然。素晴らしい。
アデールが袖に小走りで跳ねながら去っていくその姿もいい!
ただ、結婚式シーンで、アデールの衣装がそのままだったのが私的に残念。

ちなみに観る前までは、暗い感じのミュージカルを想像していたのですが、
否!
ジェーン・エアの、子供の頃から一貫した芯のある強さをひしひしと感じます。
前向きなエンディングのミュージカルでした♪

一幕はちょっと展開が淡々とした感じで、少しうとっと
してしまったりもするんですが、二幕の展開は魅入りますよ。

一幕も二幕も老婆シーン楽しいです(笑)

グランドサークルからの観劇でしたが、
舞台ステージが前方へせり出しているので、
とても近く感じ、ほぼオペラグラスなしで観てました。

また、オーケストラピットどこにあるのかなぁと
思っていたら、そ、そこでしたか!という場所から指揮棒が!

リピートして楽しみたい舞台です!
子役もう一度観たい!


皆様からのコメント



14日ソワレを観劇してきました。

松さん、素晴らしいです。
本当に出ずっぱりで、存在感に圧倒されっぱなしでした。
歌声♪いいですね♪♪♪

橋本さん、初ラブストーリー! 初二枚目!
かっこ良かったです。

誰一人としてこれは他の役者さんのほうが。。。と思うことがなく
ミュージカルというより、ストレートプレイの感じがして
役者さんたちの演技力で、すぅ~~っと物語に入っていけました。
舞台セットもシンプルだけどスタイリッシュでよかったです。
そしてオケピの位置が最後に判り、それにもびっくり。

終演後にトークショーが(橋本さん、福井さんは私服、そしてジェーンが衣装のままでお水のサービスに登場)ありました。
いろいろな楽しいお話の最後に‘質問があれば、、、’という展開になり、お一人の方が‘今回、指揮者が見えない位置にいるけど歌うタイミングはどうしているのか?’という質問に。
‘今回は(指揮者を)見てません。感というか、呼吸で歌っています’と橋本さん。
久しぶりにストーリーに没頭できた舞台でした♪
ただ、前の列の年配の3人組のストーリーを確認するひそひそ話にはまいりましたが(泣)。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表