おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/09/09 Nine The Musical 製作発表レポ

2009年9月9日(水) 11:00
Nine The Musical 製作発表レポ

9月9日、ナインナインな日に、ミュージカル「Nine」の製作発表。

女性陣の赤いドレスが実に目映い製作発表でした。

最初に主人公の映画監督役の松岡充さんがご登場。
それに続いて登場された貴城けいさん。
う、美しい!まぶしいー!

女性陣から視線がこっちの方向に集まるとドキっとします!

イタリアヴェニス近郊のスパリゾートにやってきた
世界的映画監督グイド(松岡充さん)と妻で映画女優のルイーザ(新妻聖子さん)が、
スパのマドンナ(樹里咲穂さん)、愛人カルラ(シルビア・グラブさん)、
女優クラウディア(貴城けいさん)、女優マリア(入絵加奈子さん)、
評論家ネクロフォラス(寿ひずるさん)、プロデューサのリリアン(紫吹淳さん)、
亡き母(今陽子さん)、幼き頃に出会った娼婦(浦嶋りんこさん)と出会い
人生が変化しながらも、男として形成されていき、迷い、崩壊し、再生していくお話です。
こうずらっとお名前を並べただけでも実にゴージャスで個性豊かなな女性陣。
ミュージカル的にもいろんなキャラクターが揃っていて実に楽しみです♪

製作発表はこんな雰囲気。

"ミュージカルタイタニックの時は主演だったんですけど、
ほとんど歌う曲がなかった(笑)ので、今回は歌いまくりたいです"
と話す松岡充さん。聞かせてください!
座ってる椅子はまさに映画監督の椅子ですね。

記者からの「ミュージシャンと役者の切り替えは」という質問に、
マネージメントの窓口が違うのでギャラが違います(笑)と会場の笑いをとった後の言葉で、
SOPHIAの場合は自分自身で全て決められるけれども、役者の場合は、
松岡を観にきたんじゃなくて、(Nineの主人公)グイドを観に来た、
グイドの歌を聴きに来た、というようにならなければいけない
とおっしゃっていた松岡充さんがとても印象的でした。

エンシュツは、日本人がビビッドに感じることのできるミュージカルに仕上げて行きたいと話すG2さん。
「The Light in the Piazza」「COCO」に魅せられた人は、この Nine The Musicalも
きっとお気に入りになるように思います。
音楽は、まさにライブハウスのように、ビンビンに伝わってくる感じになるとのこと♪

この舞台は、イタリア映画界の名匠フェデリコ・フェリーニの自伝的作品
「8 1/2 (はっかにぶんのいち)」を原作に作られたミュージカルで、
1982年にブロードウェイにて初演。トニー賞10部門でノミネートされ、
作品賞、作詞/作曲賞、助演女優賞、衣装デザイン賞、演出賞の5部門で
最優秀賞を受賞した作品です。さらに2003年の再演版では、
最優秀リバイバルミュージカル賞と、最優秀ミュージカル助演女優賞を獲得。
そして今回、豪華キャストでの日本版です。

公演は2009年12月11日から27日までルテアトル銀座にて、
1月9日と10日は大阪シアターBRAVAにて。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表