おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/10/25 CHICAGO千秋楽&囲み取材レポ@赤坂ACTシアター

2009年10月25日(日) 13:00
CHICAGO千秋楽カーテンコール&囲み取材
@赤坂ACTシアター

ああ、CHICAGOが終わってしまう・・・

っと思ったら、
来年の6月に「日本語上演版 再演決定」が
この日カーテンコールで発表されました!
来年もCHICAGOを観れる!
このセクシー&キュートなやさぐれ感(失礼;)♪大好きです。

キャストは
米倉涼子さん(Roxie Hart役)
河村隆一さん(Billy Flynn役)
さらに、見所として
アムラ-フェイ・ライトさんをVelma Kelly役に迎えて
再演とのことなんですよね~ふむふむ。

アムラ-フェイ・ライトさんは世界各国のCHICAGO公演に出演して
ヴェルマ役を演じて来ているベテランさんにようですので
ベテランアムラ-フェイ・ライトさんと米倉さんが並んだときに
どうなるのかとても楽しみです。

2008年にロキシー役を一度経験している米倉さん、
「さらにセクシーになります。」「側転もしますよ。」
「60歳までこの役は誰にも渡しません(笑)。」と
意気込み&舞台をみた興奮がストレート伝わりました。
(取材の前に千秋楽をご覧になっていたんですね)

河村隆一さんは、アメリカンカンパニーのCHICAGOを
観て”グルーヴ感が違う。マネしたい。”と語ってくれました。

お二方ともに「英語を勉強しなきゃ」とおっしゃって
いましたが、英語での上演になるかどうかは未定とのこと。

そして大澄賢也さん、
約1ヶ月に渡るアメリカンカンパニーとの共演。
お疲れ様です!!(千秋楽までダンスのキレは素晴らしかった!)

明日が44歳のお誕生日とのことですが
「43歳の最後の日にCHICAGO千秋楽ですから幸せです。」
と安堵感と達成感をお顔ににじませていました。

来年の6月が楽しみですね♪

(追伸)
今回のアメリカンカンパニーによるCHICAGOの中のお気に入りシーンは。。。

ロキシーの旦那、エイモスがMISTER CELLOPHANEを歌う
場面です。”CELLOPHANE”ってセロハンのこと!
つまり、あまりにも存在感がなくて、セロハンみたいに
「みんな僕がいることに気づかない~♪普通気づくけど、
僕の場合は気づかれない~♪」とあまりにも自虐的な歌を歌う場面。

本当にキャラにあった声でキャラにあった歌い方と
揺れ方(これポイント)で歌うシーンです。
あまりにもかわいそうで、笑っちゃうのです。
「ごめん!笑ってごめん!」って思いながら笑えて
しょうがないです。

最後に"I hope this didn't take much of your time"
というんですよ。「時間取っちゃってごめんね。」と
いう意味なんですが最後まで謝って舞台を去って行くんですね。
字幕に「おそまつさま」と意訳されていてそれも面白かったなあ。

とにかく、来年は米倉さんと河村さん&アムラ-フェイ・
ライトさんの共演がたのしみです。
英語で上演されるのか日本語なのか!?
エイモスは誰なんでしょう!?

赤坂駅改札出たところにあるこのスペース、千秋楽の今日も
この前のスペースに寝そべってヴェルマと同じ体勢で記念写真を
撮ってる女の子の二人組がいました。きっといい写真になってると思います。
私も同じように撮りたかったけど、そこまでの勇気はありませんでした。


おけぴ稽古場取材班:nats、監修:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表