おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

09/10/29 desnudo@MUSICASA

2009年10月29日(木) 18:00
desnudo
鍵田真由美・佐藤浩希フラメンコライブ Vol.4
「愛と犠牲」
FLAMENCO MEETS JAZZ
@MUSICASA

会社帰りにフラメンコを体感(体観)♪
踊りによる熱気と、ステップによる振動、音楽の波動が
席数約80のこの緊密な空間では、リアルに客席に伝わってきます。

シーンという静寂の中、
ステップで”コツコツ、シュカー”と
床面をこする音が響き渡るオープニング(こういうの好き♪)

ダンサーの鍵田真由美さんを中心とした踊り、ステップ、
そしてパーカッション、サックス、手拍子、掛け声が
加わっての全体の一体感、グルーブ感が
とっても素敵なステージでした。

かなりの運動量&汗にもかかわらず、終始凛とされてる姿が素敵です。
ダンサー達の目線も綺麗に揃っていて、
斜めにくるっとまわる回転が気持ちいい。
男性はワイルドでかっこよく、女性はセクシー!
と同時に中性的な魅力も感じるんですよね。

セリフみたいなものは一切ないですが、
本能的な、普遍的な、心の底にあるものみたいなものを自然と感じました。
高速のステップが床の振動を通して体にジンジン伝わってきて、
手拍子(パルマというんですね)の強弱が気持ちよく耳を打ちます。
奏者やダンサーからも、掛け声がどんどん飛んで、
すごく盛り上げていき、客席のボルテージも上昇。
最後、全員そろってのパフォーマンスは圧巻でした。

パーカッション(大儀見元さん)のソロがこれまたすごかった。

演出・振付、そしてメインでご出演の鍵田真由美さんと佐藤浩希さん、
(2006年の Newsweek 日本版の「世界が尊敬する日本人100」に選ばれた方です)
そしてARTE Y SOLERA 鍵田真由美・佐藤浩希フラメンコ舞踊団の方達。

場所は代々木上原のMUSICASA。
客席数80ほどでしょうか。
生バンド演奏によるフラメンコ。
隣の客席のご夫人の興奮度合いも気持ちよかったです。
上演時間は約1時間。
素敵なひとときでした♪


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表