おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/03/18 CLUB SEVEN (クラブセブン) 6th stage 稽古場レポ

2010年3月18日(木) 17:00
CLUB SEVEN(クラブセブン)稽古場レポ(動画付!)

2003年5月の初演より人気沸騰の
エンターテイメントショー「CLUB SEVEN」は今年で6回目!

踊れて、歌えて、芝居できて、コントもできる豪華個性派メンバー9名。
(玉野和紀さん、瀬下尚人さん、中塚皓平さん、西村直人さん、原田優一さん、
原知宏さん、良知真次さん、和音美桜さん、美羽あさひさん)
この9名をたっぷり堪能できるエンターテイメントショー!
脚本・構成・演出・振付すべて玉野和紀さん!そしてご出演です!

今日拝見したのは、まずオープニングシーン!
音楽もダンスもめちゃめちゃかっこいい!
心が弾みまくりです♪




続いてCLUB SEVEN名物の『50音順ヒットメドレー』!
唄い出しが「あ」から「ん」までの、
誰もがおなじみのヒット曲やCMソング等、
膨大な曲数を、芝居やダンスを交えて、
息もつかせぬ展開で歌い踊りまくる必見の大メドレーナンバー♪♪

おもしろすぎです!
楽しさ大保証!

↓こ、これは!!

誰もが楽しめる内容になっているので、
普段舞台をみない方にもぜひ観て欲しいです!
(メドレーの中に芝居や歌やダンスの楽しい要素が満載なので興味が広がると思います!)

曲と曲のつなぎもうますぎ!
そして出演者の皆さんの個性が活かされまくりで皆さんイキイキ!





元宝塚宙組娘役なお二人、和音美桜さんと美羽あさひさん♪
カラオケで二人、このデュエットナンバーを4時間ぶっ通しで練習されたそうです!

ウキウキとたのしく拝見していましたら、
あるナンバーのところで「どうしようかー」とザワザワ。

「ここどうやってオチつけよっかー」と玉野さん。

まだオチを決めていなかったようです。

すると、原田優一さんがなにやらセリフを作り始めました!
脇で一緒になってコントみたいにはしゃぐ中塚皓平さんと良知真次さん♪

ここで原田優一さんが言ったある一言に稽古場がどかん!
私も必死に声を殺して大笑いしていましたら、
玉野さんが「よし!これで行こう!」とニヤリ。

↓そのシーン

あら、写真が小さい?
ぜひ劇場にてご確認&お笑い下さい!!!

あ〜すごい!こうやって一つづつ手づくりでオチを作るんだ!と
お腹を押さえながら感動していました。
こんなに笑いどころがたっぷりなのに、
「ギャグ少ないかな〜一生懸命考えたのにまだ少ないかな〜」と
つぶやく玉野さんが忘れられません!

休憩中も殺陣の練習に精を出す西村さん原さん良知さん。

その頃こっちの方では。。。

お、美羽さんと和音さんも殺陣の練習をはじめました。

t

もちろんタップシーンもございます!
足だけ他の生き物みたいです。
何度見ても2本の足であんなに音が出るのは理解できない!

ソング&ダンス、タップ、ミュージカル、スケッチ(小芝居)!
笑いと興奮のツボ満載の「CLUB SEVEN」。
公演は2010年3月29日から4月4日まで天王洲 銀河劇場にて。
(公演HPはこちら公式ブログも要チェック!)
ジェットコースターのようなひとときが過ごせると思います♪

ちなみに五十音順ヒットメドレーで本番出演者が着ているTシャツは、
フジテレビ「仕立屋工場」でグランドチャンピオンになった
フューチャーアイズ山本華漸さんデザインで、劇場ロビーでも購入できるそうですよ。

あっ、今回のお稽古場レポ、瀬下尚人さんのお姿が写真にないと
思われた方もいるかと思います。
そうなんです、ちょうどお伺いした時に入れ違いになってしまいまして・・
その時、瀬下尚人さんが私の手をガシっと握りながら
ニカッとした笑顔で熱くおっしゃった言葉をご紹介!

こんな時代だからこそ!CLUB SEVENをみて元気を出して欲しい!」(瀬下尚人)


おけぴ稽古場取材班:nats &おけぴ管理人


皆様からのコメント



クラブセブンは、最初からディナーショー、ライブなどなど含め全部見てます
このオープニングの曲、聴いてるだけでも
ぞくぞくしてきますよね!



きゃぁ~~~!
やっぱりガマンできずにチケット取っちゃいましたぁ♪
だって、おけぴさんレポで期待膨らみまくりですから。
(*><*)
6回目にして私は初観劇となります。
恒例と評判の“五十音順ヒットメドレー”、その他の
諸々ぜ~んぶ、メチャメチャ楽しみです!
(*--*)

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表