おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/03/21 That's Sanrio☆Entertainment!!@サンリオピューロランド

2010年3月21日(日)19:15
That's Sanrio☆Entertainment!!
@サンリオピューロランド メルヘンシアター

アクロバットが超気持ちいい!
宙返りがはやい!高いっ!
さらにその男の子達が若くてかわいらしいのです!!

サンリオ20周年記念のイベントで、
アクロバットをはじめ、輪、縄、ジャグリング、
ダンス、群舞と見所満載のショー!!を観てきました。
構成が秀逸で、思わず”楽しいー”っと声をあげてしまいそうでした。

飽きさせないテンポ感、構成がまたうまい。
このバランス感覚、すごい!頭の上につま先で立っておられます。

また、途中で、出演者のダンサーの方のトークコーナーがあり、
ここで進行役をされたのが北島玄さん。雰囲気を作るのがうまい方です!
ちなみにトークは、皆さん、かなり”素”で答えられていて、
それも面白く、後半、あ、あの人さっき歌った人だ・・とか
より一人一人を印象深く楽しむことができました♪

この北島玄さん、キティちゃんと並んでも絵になるんですよねー。

この青い妖精の方!めちゃめちゃキュート!まさに夢の国~♪

そしてこちら!
これも見せ方がうまい!
茎に見立てた台を手でつかみ。。
まるで開いた花が閉じるようにゆっくりと。。

おおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!

ラストは、”ハローキティとオズの魔法の国”のラストのショーから、
ラインダンスや大階段が!

衣装を宝塚歌劇団の有村淳さんが担当されていたりするので、
音楽、衣装、演出は、宝塚的な楽しさがあり、
そこにメルヘンな世界が見事に融合してる感じ♪

お子さんももちろん楽しめますが、かなりハイレベルなので
大人も十分堪能できます。さらに撮影・録画OKなので、
客席を見渡すと、かなり本格的なカメラで撮影されてる方が多数!
(これはびっくり)

こうした特別ショーは時々開催されているようなので、
サンリオピューロランドのイベント情報
時々チェックしておきましょう♪)

ちなみに”ハローキティとオズの魔法の国
(お芝居とショーが素敵。作・演出は小池修一郎さん!)や、
湖のメルヘン”(こちらはアクロバット満載)は
ピューロランドで毎日上演されています。
今回のイベントは、20周年企画で、これらサンリオのショーに出ている
ダンサーの方達が集結した特別編といった感じ。
一度にがっつり味わえるので、2200円はかなりお得!
機会があればぜひ観てみて下さい!

ところで、ピューロランド、トイレが”森”です。
メルヘンシアターの隣のトイレ、入ってすぐのところに
”うーんうーん”という声が聞こえる個室があり、
そこを開けると巨大な熊がきばっておりました
(開けていいよという張り紙が貼ってます笑)。
女性トイレにも何かあったりする!?


皆様からのコメント



私もその日いました。楽しかったですよねぇ。確かに青い妖精の方、ホント可愛い(あれはもはや美しい?)かったですね。
中国のダンサーさん(男性陣)の自己紹介の後、今度は日本人の男性陣が勝手に来ちゃって、玄さんに「呼んでないよぉ」と
つっこまれていました。というか、みんなひたすら、ゲームが好き‥としか言っていなかったとこがウケました。
最後のお見送りもカンドー物ですね。私もついお気に入りの方に「ガンバって下さい」と言ってしまいました。が、握手する勇気まではありませんでした。ちなみに、連れ(嫁)は堂々と
(フツーに)握手してました。女性は許されるしいいなぁ‥。
みなさんにもぜひぜひオススメです!

追伸 最近ホームページから後藤サンの名前がなくなったんで
すよ。もし辞めちゃったのだったら、あの時がほぼ見納め?って事ですよね。サミしーです。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表