おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/03/26 宝塚宙組シャングリラ-水之城@日本青年館

2010年3月26日(金)15:00
宝塚宙組
シャングリラ - 水之城-
@日本青年館

初日観てきました!
冒頭ダンスがかっこいー!

結構長い時間のダンスシーンなので、
この舞台はセリフなしでダンスだけで進行するのかな
と思ってしまうくらい、たっぷりなダンスシーン(嬉しい)。
このダンスが、特に男役さんたちがかっこいーのです!
中でも悠未ひろさんの熱い目線とお姿が素敵!!

設定は未来で、劇中は過去と現在が交互に描かれる展開。
私はこれに気づくのが結構遅く、まず冒頭、衣装から勝手に
私の脳は昔の話と解釈。美雨が渡した水の容器が、
ペットボトルのようにみえて、な、なぜペットボトルなんだと頭が????に。
でもすぐに設定が第三次世界大戦後の日本という設定で納得。

そして、劇中、現在と過去が描かれてる部分は、
途中まで気づかず、時間軸的に同時で観ていたんですが、
幕間に隣の方と話してて、あ!そうなのか!と。

でもそうしたストーリーよりも、衣装、振る舞い、そしてダンス!
がとってもMY好みな舞台でした。

大空祐飛さん、記憶が蘇ってくるあたりからの空、頼もしい!
美雨に「ついてくるか?」、このセリフの言い方がまたかっこいぃ。
美雨役の野々すみ花さんの舞も、美しいかった~。

ところで、役名ですが、
大空祐飛さんは、名前が「空(そら)」。
蘭寿とむさんの役名が「嵐(ラン)」。
ほー、とすると北翔海莉さんは、翔か!?
と思ったら、「海(カイ)」でした。

蘭寿とむさんは、カサブランカのラズロとちょっとだぶる位の好青年役。
北翔海莉さんは、一幕ずーっと舞台後方で緑色の髪が目を覆うので、
よくみえなかったのですが、ダンスシーン、カーテンコールの笑顔が素敵~♪

ところで白系の髪が大好きな管理人でございますが、
蓮水ゆうやさんと藤咲えりさんの部下コンビがかっこよかったー。
蓮水ゆうやさん演じる雹(ヒョウ)は途中で、あぁぁな展開になってしまい、
藤咲えりさん演じる霙(みぞれ)は、最後、えーついてっちゃうのー!?的展開に
なってしまいますが、この二人のこの衣装でのブロマイドが欲しいっ!

最後、そういう形で終わるのかぁ的な舞台でしたが、
その後のダンスとカーテンコールも楽しかった!
ちょっと特殊な感じの世界観だけど、あのダンスはもいっぺん観たい!


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表