おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/04/30 マウストラップ@俳優座劇場

2010年4月30日(金)18:30
マウストラップ
@俳優座劇場

アガサクリスティ原作の傑作娯楽ミステリー「マウストラップ」
イギリスでは、なんと1952年からずーっといまだロングラン中
その公演回数やなんと二万数千公演!!!

そのマウストラップの、大和田伸也さん演出による日本版を観てきました!

一幕と、二幕で、出演者の描かれ方、見方が
変わってくるのが面白かった!
観てる自分自身も犯人捜しをしたくなります。
なにしろ全員あやしいんですもの!

オープン初日の、とある山荘に泊まりにくる人々。
外は大雪。ラジオから流れる殺人事件のニュース。
一幕は、もう全員が、とにかく怪しい。
その怪しさが時間の経過とともに、
愛おしく、またそれぞれの”個性”に魅力を
感じてくるのが不思議です。

中でも照井裕隆さんのキャラクターはとっても個性的。
落ち着きがなくぴょんぴょん飛び跳ねてたり挙動不審具合がすごいです。
口ずさむ歌声がこれまた素敵で♪さすがミュージカル俳優!
さらに今回の役名もミスサイゴンと同じ”クリス”!
このクリスと、山荘の女将、舞風りらさんとのシーンも見所ですよ!

出演は、綱島郷太郎さん、照井裕隆さん、倉石功さん、こぐれ修さん、
光GENJI内海光司さん、
そして元宝塚の女性陣、舞風りらさん、北嶋マミさん、榛名由梨さん。

どの人物もほんとにみんnあやしく思える一幕。
そして事件が起こり、グイグイトトトっと展開する二幕。あいやーなラスト。
途中、予想できそうな展開かと思いきや。。。
ちゃんとそれ以上の展開が用意されてるところがさすがです。
それをわかった上で、もう一度観てみるとより面白そう!!

さて犯人は、誰!?そして。。。

セットもうまくできていて、家の構造のみえない部分も想像できます♪

ところで劇中に出てくる「三匹の盲目のねずみ」、このフレーズ、
なんで私も知ってるんでしょう。。。
この童話、親から読んでもらってたのかなぁ。。
それにしてもすごい歌詞です!!

そして、今回ご観劇される際は、ぜひ俳優座劇場のロビー奥にもご注目下さい。
いえ、ご注目というか、ぜひ一杯お楽しみください!!


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表