おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/05/15 安蘭けい箱舟2010スペシャルライブイベント@表参道ヒルズ

2010年5月15日(土)17:00
安蘭けい箱舟2010スペシャルライブイベント
@表参道ヒルズ

表参道ヒルズの大階段吹抜けで行われた
「安蘭けい箱舟2010」スペシャルライブイベント!
熱いファンの皆さんがずらーーっと並んで吹き抜けを見下ろし、
お買い物中のお客様もまた、そこに加わっての約千人のオーディエンス!

空気いっぱいに期待感が広がった頃、元宝塚星組男役トップスタ-!
安蘭けいさんが、
大階段さながらの後方階段から1段1段ゆっくりとご登場!
階段を降りる姿に、オーラがぁ~♪
パンツスーツに大振りのジュエリー姿です。
お隣には、サックスを持ったスーツ&ハット姿の武田真治さん。

6/2から15まで天王洲銀河劇場で上演される
安蘭けいさんの舞台生活20周年コンサート「安蘭けい箱舟2010」。
その上演を記念したのが今回のスペシャルライブイベント。
武田真治さんは「安蘭けい箱舟2010」をサックス演奏で盛り上げる、
スペシャルゲストなんですね(スペシャルゲストもう一人は浦井健治さん)

歌いあげる安蘭さんと、武田さんのキレのあるサックスが表参道ヒルズに
響きわたってまるでコンサートホールのよう♪♪

「とても興奮しています!」と歌い終わった安蘭さん。
話し言葉の出だしが、ワントーン低くて「男役スイッチ」オンなご様子。^^
「(退団して)1年経ったんですが、(男役には)すぐに戻れちゃいますね(笑)。
でも男役にもどった自分が若干恥ずかしかったり(笑)」と笑顔。
そんな様子は色気のある大人の女性です。

「安蘭さん、声がリハの3倍出てません??」との武田さんからつっこみが
入ったように、いや!本当に安蘭さんのお声が通ります!大きいです!
めちゃめちゃ気持ちいぃぃぃです!!

今回歌われたナンバーは
キャバレーより”MAYBE THIS TIME”、
武田真治さんのSAXソロで”SAX @ ARENA”、
そしてエリザベート”最後のダンス”!

”最後のダンス”の曲目が発表されるや、お客様から「ワー」と歓声が。
最後の伸ばしのとき、腕をふるお姿が男らしくて
「ついてきますっ!」という気分になってしまいました♪
”最後のダンス”は、新人公演のときに1度歌われた時以来とのことで、
オーディエンスもめちゃめちゃ盛り上がりです!

「見ました?この大きな空間へのあの支配力!すごいですよ!」と
もっぱら憧れと羨望のまなざしの武田さんでしたが、
テレビで見せる顔とはひと味もふた味も違う魅力!
サックスのキレが超気持ちよくて、
歌う安蘭さんのテンションに合わせるように
体ごと演奏される姿にはワクワクしました!

「これからの私を見てほしい!そんな気持ちでコンサートをやらせて頂きたい!」
そう語る安蘭さんは、退場のとき見えなくなるまでオーディエンスに
手を振っていらっしゃいました。

”安蘭けい箱舟2010”は、6月2日から15日まで天王洲 銀河劇場にて!
演出は荻田浩一さん。
歌+ダンス+お芝居で安蘭けいさんの魅力を心ゆくまで
たっぷりとご堪能下さい!


おけぴ取材班:ごまクリーム2号&おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表