おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/06/01 ピーターパン製作発表レポ

2010年6月1日(火)13:00
ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』
製作発表レポ

世代を超えて愛され続ける
永遠のファンタジーミュージカル『ピーターパン』。
今年は30周年で、ピーターパン生みの親ジェームズ・バリの生誕150年!
(昨年までに1433回の上演回数!)

そんなピーターパンメモリアルイヤーの今年のピーターパンは
5代目ピーターパンの笹本玲奈さんと
8代目の高畑充希さんのダブルキャスト!

「またピーターパンに帰って来れたことに感謝しています。心から楽しんで演じたい」
と8年ぶりに再びピーターパンを演じる笹本さん。
最近大人な役も結構多い笹本さんですが、
笹本さんの「今だからこそのピーターパン」を観てみたくなりました!

そして、今年でピーターパン役4年目を迎える高畑さん
「小学生のときに笹本さんのピーターを観ていたので、
今回一緒に演じられることが不思議。前回にも増してパワーアップした舞台を観て欲しい!」
と、先輩ピーターパンの横で意気込みを語る高畑さん。めちゃ元気がいいっ!

去年に引き続きウェンディを演じる神田沙也加さん。
神田さんのためにあるのではないかと感じさせる、
衣装のネグリジェドレス姿は、とーてもかわいー!!
物語の世界からひょっこり飛び出してきたようです♪

そしてこちらも昨年大好評だったフック船長の橋本じゅんさん。
「とにかく『ピーターパン』に関わりたかった!」と、
憧れのフック船長役を、誰よりも楽しんでいるご様子!
「劇場にお運び頂ければ、最高のおもてなしをさせて頂きます!」
老若男女問わず観て頂きたいと、
「ろうにゃくにゃんにょ・・」と何度も噛みながら(笑)熱く語るフック船長。

今回の会見では、高畑さんと神田さんが“ネバーランド”を、
笹本さんが“アイム・フライング”を熱唱♪
高畑さんの透き通る力強い歌声に、
神田さんのキュートな歌声が気持ちいい~♪

笹本さんの伸び上がる歌声は、やはり生で聴くとすごい迫力です!
今にも、ピーターパンとなって飛び立ちそう!

「子供時代の信じるエネルギーを大切にしたい」
「一瞬一瞬がキラキラした楽しみに満ちた作品。少しも休ませないぞ
という臨場感を絶えさせずに、最後には切なさも持ち帰って頂きたい」
と語る演出・潤色・訳詞の松本祐子さん。
ピーターパンの演出で2005年に千田是也賞を受賞された松本祐子さん演出版の
ピーターパンとしては、今回がラスステージとのことです!

また、「生の感動は、豊かな人間関係を作るエッセンス。
ピーターパンは、人間本来が持っている素晴らしいものをみなさんに与えられる作品。
ずっと続くことを願っている」と話すホリプロファウンダー最高顧問の堀威夫さん。
その堀さんがNYでピーターパンを初めて観た時、多忙と時差ボケで
上演中はかなりウトウトしていたにも関わらず、カーテンコールでのフライングのすごさに
日本上演を決められたというエピソードで会場が和んでました(笑
(日本ではじめてフライングを使ったのがこのピーターパンなのです)

囲み取材の際、高畑さん&笹本さんのピーターパンと、
神田さんのウェンディの、仲の良さを感じるやりとりも印象的でした♪
神田さんは、「稽古場ではウェンディ役に入り込んでしまって、
二人を目の前にするとドキドキしてしまう」と、
二人のピーターパンにすっかり恋模様!

橋本じゅんさんも「ネバーランドを必ず見せてあげます!」
と自信を持ってオススメする『ピーターパン』。

迫力あるアクションの数々や、心に残るミュージカルナンバー、
いつまでも忘れられないビックフライング(空中遊泳)、
躍動感あふれるダンスシーンなどなど、見どころ満載の舞台です。

子供はもちろんのこと、大人の人もぜひ観て欲しいピーターパン。
夢と希望、たくさんの感動を体感してください!

東京公演は、7月19日(月・祝)から8月1日(日)まで、東京国際フォーラム ホールCにて。
大阪公演は、8月7日(土)・8日(日)の二日間、梅田芸術劇場メインホールにて。
愛知公演は、8月13日(金)に、中日劇場にて。
福岡公演は、8月19日(木)に、北九州芸術劇場・大ホールにて。
宮城公演は、8月22日(日)に、名取市文化会館・大ホールにて。


おけぴ稽古場取材班:ごまクリーム1号&おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表