おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/06/01 大奥ゲネレポ@明治座

2010年6月1日(火)16:00
『大奥』ゲネレポ
@明治座

大奥感激!
各幕ごとにドラマがあり、
特に第三幕は瀧山(浅野ゆう子さん)の見所満載!
美しさと涙に感涙涙涙でした。

第一幕、幕があいたらそこは華やかな宴!
きらびやかな世界が目の前に広がり
いきなり興奮状態に突入。
奥行き感のある雰囲気満点の舞台セットにも必見!

でもこの華やかな豪華絢爛な大奥には、
女たちの憎しみ、恨みつらみが渦巻く
ドロドロの世界でござります。
まずはそれを一幕たっぷりとご覧下さい。
おそのーーー!と叫びたくなった管理人でした。

浅野ゆう子さん演じる瀧山の花道登場シーンは
あまりにも堂々たる風格に、鳳凰の刺繍が恐ろしいほどに映えます。
黒地に金刺繍の鳳凰の打掛!

その瀧山と将軍家茂の生母である実成院役の多岐川裕美さんとの
バトルシーンは、二人のものすごいオーラに包まれ、その迫力にピリピリ!

瀧山の「ここ(大奥)は、おなごの牢獄じゃ!」のセリフに背筋が凍りつきました。
女性って。。ホントすごいですね。。。こわいぃ。。

将軍家茂役は金子昇さん。和服ちょんまげ姿が素敵です。
その家茂に嫁いできた和宮役が安達祐実さん。
はんなりとやわらかい京ことばが似合っていて凛♪
家茂が初めて和宮を「親子(ちかこ)」と名前で呼ぶ場面で、
安達さんの大きな瞳から大粒の涙が!!!

初島役の中山忍さんの色鮮やかな打掛も、美しさを引き立ててました。
そして、おなじみ大奥スリーアミーゴスが
(久保田磨希さん、鷲尾真知子さん、山口香緒里さん)
張り詰めた場面が連続の舞台に、ホッと息抜きを与えてくれます。
(あの瓦版が欲しい。。。)

登場のたびにどんどんかわる美しい打掛。
その色や柄の変化にもぜひご注目下さい。
また、それらを着こなす豪華女優陣の見事な裾さばき、所作、表情。
凝った襖絵、そして奥行きを感じる舞台美術、照明などなど
豪華絢爛雰囲気満点の大奥。
その大奥という女の牢獄で、彼女たちはどうクライマックスを迎えるのでしょう?
目が離せませんよ。オペラグラスも離せません。

時代のはざ間を懸命に生きた女性たちの物語は、
きっとあなたの心を強くしてくれるはず!

東京公演は、6月27日(日)まで、明治座にて。
福岡公演は、7月3日(土)から27日(火)まで、博多座にて。
大阪公演は、11月3日(水・祝)から28日(日)まで、松竹座にて。


おけぴ稽古場取材班:ごまクリーム1号&おけぴ管理人 写真提供:明治座


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表