おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/07/02 東京セレソンデラックス「くちづけ」稽古場レポ

2010年7月2日(金)14:30
東京セレソンデラックス
『くちづけ』稽古場レポ

稽古場レポで思い切り涙をぬぐいました。
素晴らしい脚本と、絶妙のテンポ感、
そしてリアリティ故の切なさ。

俳優、そして脚本家としてご活躍の宅間孝行さん主宰の東京セレソンデラックス。
今年は東京セレソンデラックス10周年。
3年ぶりの新作『くちづけ』の稽古場にお邪魔してきました。

どっぷりと舞台の世界に浸り、心のひだにじ〜んと染み入ります。
笑いが続いたと思ったら、最後は涙が止まりませんでした。

ストーリーの原案は、
10年ほど前に宅間さんがふと新聞の片隅で目にした小さな小さな事件。
その事件の切なさに、心をかきむしられたことが発端となっているそうです。

天使の子たちが集う、埼玉にあるグループホームが舞台の群像劇。
“うーやん”と“まこちゃん”の二人が初めての恋を経験します。
しかし、そこに忍び寄る影。。

天使の子たちの純粋さ、愛嬌、不安を見事に演じるのは
人情味あふれる個性的なキャストの面々!

宅間孝行さん、
歩き方、しぐさ、表情、アドリブ全部注目!

下の写真で宅間さんに寄り添っているのは東風万智子(こちまちこ)さん
(元芸名、真中瞳さんでございます)。

加藤貴子さん(温泉の女将さんでお馴染みですね)の笑顔、
ずっと目で追いかけていたい笑顔です。

藤吉久美子さん、みんなの靴の向きをそろえてから、
忙しそうに玄関をあがって来るしぐさが好きでした!

石井愃一さん。”電気は光る!”

金田明夫さん、後半の迫真の演技は必見です!

観ていて自分が泣いているのか笑っているのか、
よく分からなくなってしまうくらい、感情が揺さぶられます。

劇場で、思いっきり泣いて笑って、
素敵な心のお土産を、たくさんたくさんもらってきて下さい!
ぎゅっと胸をつかまれる作品です。
ハンカチは絶対にお忘れなく!

あ、ココだけのヒミツですが、今回、初めての試みもあります。
何と言っても 10周年ですからね♪
お、おぉぉぉぉぉ!ですよ(笑)。

さらに今回もセレソンDXでは、”袖の下”企画(笑)がございます。
早観劇は三文の得ということで、
東京公演初日より、先着2010名様にオリジナルプレゼントが!

キャスト:
宅間孝行加藤貴子石井愃一東風万智子 藤吉久美子
金田明夫芳賀優里亜伊藤高史菊池優須加尾由二大見久代
田中卓尾畑美依奈

東京公演は、7月7日(水)〜8月1日(日)、新宿のシアターサンモールにて。
大阪公演は、9月22日(水)〜26日(日)、梅田芸術劇場シアター・ドラマシ
ティにて。
名古屋公演は、10月8日(金)〜10日(日)、名鉄ホールにて。
札幌公演は、10月15日(金)〜17日(日)、道新ホールにて。
詳細は公式HPにて

FM世田谷の「シアターF」に出演された宅間さんの
オンエアもぜひおけぴでノーカット版でお聴きいただけます!


おけぴ稽古場取材班:チームごまクリーム 監修:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表