おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/07/01 石川さゆり特別公演公開稽古レポ@明治座

2010年7月1日(木)16:00
石川さゆり特別公演 公開稽古レポ
@明治座

まさに日本の宝!石川さゆりさん♪
透き通るような高音、その歌唱力はもちろんですが、
その表現力の幅やチャーミングな受け答えに大魅了!!

明治座七月公演「石川さゆり特別公演」の公開稽古を拝見してきました。

第一部はなかにし礼さん原作の長崎ぶらぶら節。
長崎を舞台に描かれた直木賞受賞の感動作で、
石川さゆりさんは、歌を愛し、歌探しを続ける”愛八”を演じます。
そう、お芝居です!近藤正臣さん、淡路恵子さんらもご出演。
そして第二部は津軽海峡冬景色、天城超えなどの「石川さゆり オンステージ」。
ウイスキーーーーーーがお好きでしょっも聴けますよ♪

そしてこの第二部では、昨年のアルバムに収録された「夕焼けだんだん」の
後日談を、映像も取り入れたショートストーリー仕立てで展開。
ファンの方たちから「夕焼けだんだんのあの女性のその後が気になる!」
という声が多く届いたことから、
故吉岡治先生にお願いして書いてもらった脚本なのだそうです。

花道から登場の石川さん、な、なんとピンクのお着物!!!
(ご自分でデザインされたそうです!)
お柄はハート、リボン型の髪型、なんてかわいい石川さん!

谷中銀座を舞台とした、とある女性の物語。
谷中銀座といえば、猫!
ラテンのノリで、ねこたちと踊ってみたり、
笑ったり、照れたり、怒ったり、色っぽかったりと
忙しい忙しい石川さゆりさん。
演歌を歌っていらっしゃるときの
石川さゆりさんとは全然違ったお顔が拝見できます。
そして娘のようなお声から、拳が効いた怒りの声までいろんなお声を堪能♪♪
聞いていて一人ミュージカルだと思いました!!!

続いては、石川さんの最新シングル曲「だいこんの花」。
先ほどとはガラッと変わってしっとりと歌い上げて下さいました。
石川さゆり演歌ワールドにどっぷり浸かれます。
キレイです。
声もお姿も動きも。。。
ほぅぅぅっ、とため息がでます。

日常のことでざわざわした心がすぅと慰められていくのがわかりました。

女性の弱い部分、色っぽい部分、でもたくましくもある部分を全部全部
歌にのせて見せてくれる、石川さゆりさんに感謝をしたくなるのです。

石川さゆりさんのお声を生で聞いて、心から癒されて、
明日からまた生きて行くエネルギーをぎゅぎゅっとチャージさせていただきました!

囲み取材では、
「きっと(吉岡治先生は)見に来て下さっていると思います。」と熱唱を誓っていらっしゃいました。

公演は7月2日から30日まで。明治座にて!

今、私の頭の中では津軽海峡冬景色が
ずーっと繰り返し再生されてますがきっとそんな状態になると思いますよ♪♪

ミュージカルで耳の肥えている方にもぜひオススメしたい公演です。
透き通る高音最高!

フォトセッションのときに「がんばりまっしゅー」と石川さゆりさん。
かわいすぎます!


おけぴ稽古場取材班:nats & おけぴ管理人  写真撮影:萱嶋晴子


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表