おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/07/05 ALTAR BOYZ 製作発表レポ

2010年7月5日(月)19:00
ALTAR BOYZ 製作発表レポ

オフブロードウェイで観た時は、正直そこまでの興奮はなかったのですが、
昨年の日本版を観て、そのパワーに大興奮してしまったALTAR BOYZ。
前回メンバーをチームREDとし、
更に新たな5人のキャストをチームORANGEとして、
(つまり、5名全員がWキャスト)
スケールアップしての再演です!

アルターボーイズとは、神と司祭に仕えるお手伝いの少年たちのことで、
この少年たちが、「ALTAR BOYZ」というバンドを結成するのですが、
いってみれば、「教会のイケメン使徒五人衆の伝導ライブ!」が
歌にダンスに、すごいパワーで展開されるんでございます。

今回の製作発表でも、まずはフツーにMCの方が登場…と思いきや、
登場したのがDIAMOND☆DOGS小寺利光さん!
製作発表にありがちな緊張の空気が熱気に変わり、
1曲だけのライブも‘曲披露’ではなく‘ライブ’になりました♪
(なんとスタンディングOK!)
“We Are the Altar Boyz”を10名全員で披露♪
舞台上は10人中10人のイケメン達が揃い踏み。
衣裳もかっこいいーっ。

REDメンバーはどこかしらに赤のアクセントが効いています。
誰しも再演を待ち望んでいた様子で、
既に気のおけない仲間としてのいい雰囲気。


左から良知真次さん、東山義久さん、中河内雅貴さん、小林遼介さん、植木豪さん

ORANGEメンバーからは初々しさと、チームへの参加を喜ぶ期待感が伝わってきます。
今日はあえてオレンジのアクセントを使わずシックにキメるORANGEメンバー。


左から森新吾さん、和田泰右さん、中塚皓平さん、松下洸平さん、上間善一郎さん

この美しきメンバー達を、
ファン、ルーク、マーク、マシュー、アブラハムの順にご紹介しましょう♪♪

チームREDのファンは植木豪さん(下の写真左)
「‘ALTAR BOYZ’というダンスヴォーカルグループがライブでやってくる設定なので
普段の‘観る’というのとは違って、お客さんも一体になれるのが魅力」
チームORANGEのファンは和田泰右さん(下の写真右)
「リハーサルで既に今後が楽しみないいチームワークだったので
メンバーに引っ張ってもらって、内面的な部分もイイ感じに出せたら。」

チームREDのルークは小林遼介さん(下の写真左)
「…うまいこと言おうと思ったら言えなくなっちゃったのでバトンタッチ」
RED唯一の新キャスト。素直です(笑)
チームORANGEのルークは森新吾さん(下の写真右)
REDより若干平均年齢が低いことを強調(笑)
「N.Y.公演と前回公演の両方を観たけれど、
話しの筋は一緒だがキャラクターが全然違う!
それぞれのカラーがひとりひとり出ている作品なので新たに
チームORANGEということで僕たちなりのカラーが出せたらと思う」

チームREDのマークは中河内雅貴さん(下の写真左)。
「マシューへの愛情をより濃くっ!してまいりたいと思っております!」
チームORANGEのマークは松下洸平さん(下の写真右)。
「ORANGEにはコウヘイが二人いるので`皓平’と`洸ちゃん’で覚えていただけると…
声援なんかもわかりやすくなるんじゃないかな(笑)」

チームREDのマシューは東山義久さん(下の写真左)。
「REDには無いカラーがORANGEには出てくると思うし、
REDはORANGEに絶対に負けないで5人で頑張っていきましょう!
マークの愛を…受け止めきれるようなマシューとして演じ切っていきたいです」
さらには
「この作品は音楽が素敵で、それに合う踊り、歌というのが一番の魅力。
また、5人だけで150分ノンストップ(!)ライブハウスという設定からも
自分たちのエネルギーや汗を間近に感じてもらえるのが見どころ」とのこと。
チームORANGEのマシューは中塚皓平さん(下の写真真ん中)。

「こういうのに不慣れなもので…1本だと震えるのですいません(汗)」
とマイクを両手で持ち、緊張を隠せずに皆から励まされる中塚さん!
見た目のワイルドさからは想像できないですー(笑)

チームREDのアブラハムは良知真次さん(下の写真左)。
「5人がほとんどはけることなく進行するので、台本に書かれていることだけではなくて
普段の仲の良さも出る舞台。観るだけではなく体感できる新たなミュージカルです」
チームORANGEのアブラハムは上間善一郎さん(下の写真右)。
「歌って踊るのが今回初めての経験。」「生バックバンドなのがまず驚き!」
…みんなの良き弟分というのか、イジられキャラみたいです。

演出は玉野和紀さん(下の写真右)。
「世界各国で演っているが、(日本公演は)玉野版の演出として
ふんだんに踊りを取り入れている。
しかもROCKで物凄くエネルギッシュに歌って踊りもハードなので
みんなに前回『死人が出る』と言われた(笑)
今回も、よりパワフルにショーアップしてお届けしたい。」
ひーっ!思わず苦笑いのメンバー達。

また演出プランについては、
出演者達の普段の行動を見ながら決めるそうで「これから」とのこと。
「それぞれ役は有るが、それに上手く乗っけて行くのが自分の仕事だと思っている」
「一番早いのは飲みに行くことです!
でも前回5人でもうるさかったのに10人になるとどーなることかと思うけど(笑)」
とおっしゃってました。
稽古の進め方は、策略として前半お互いの稽古を見せない方法も考え中で、
お互いにうまく切磋琢磨お互いにできる状況を作って、それでいて
ひとつの作品として共通の完成度があるように出来る方法を
探っていきたいとのこと。

振付は、TETSUHARUさんの振付に、
植木豪さん(RED。上の写真左)と森新吾さん(ORANGE)が
各チームからそれぞれ参加!
完熟のREDと完熟に向かうORANGE
さて、どんなカラーの違いが観られるのでしょうか?!

公演:2010年11月16日(火)〜11月28日(日) 新宿FACEにて。
公演日も料金もチームによって異なるので詳細は公式HPで要チェック!


アブラハムからアブラハムへマイク伝導♪

おけぴ稽古場取材班:rika  写真撮影:萱嶋晴子  監修:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表