おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/09/10 ハーパー・リーガン@パルコ劇場

2010年9月10日(金)19:00
ハーパー・リーガン
@パルコ劇場

ラストシーンの現れ方がとても素敵でした♪
あれはあぁいう意味なのかなーと
いろいろ考えながら、ゆったりと味わえるラスト!


冒頭からの展開は、とっても静寂な雰囲気で、
まさに静寂が客席を支配してる感じ。

ハーパーリーガンという一人の女性の自分探しの旅の話ということは
事前にわかっていたのですが、自分探しというよりは、
家庭や仕事でいろいろ問題を抱えた彼女が、2日間家出をして、
心の殻を破り。。。そして。。。。。。みたいな印象でした。

一幕途中から徐々に動きが出てきて、立ち飲みバーでの
小林聡美さんと福田転球さんとのやりとりは、かなり衝撃。
そこからのハーパーリーガン(小林聡美さん)の行動は、
いやー、なかなか、すごいです。

ちなみにこのバーの場面で福田転球さんのセリフが、
公演プログラム(このプログラムの装丁も
台本っぽくていい)で演出の長塚圭史さんが
書いてた言葉にリンクしてきますね。

山崎一さんの二役にちょっと混乱しましたが、
別人!?と思えるくらい、背の高さや姿勢も違ってみえました。

小林聡美さんは、しぐさや雰囲気から、
この舞台の設定にとてもあってるなーと思ったんですが、
それにしてもあの行動は。。。えーーー!?でございますよ。

後半の娘役の美波さんとの親子の対話シーン。
こういう場面、なにげに私好きなんですよね。
素の会話っぽい流れとあの間が、なんか心地いい。
美波さんは、声もいいですね。
ラストシーンでパジャマ姿で目をこする場面が実にかわいかった。。

ところでそのラストシーンで、山崎さんが話してる中、
小林さんが一言だけ話したのは、セリフフォロー?

立方体のセットの使われ方が面白いです。
ラストシーンの現れ方はもう一度観たいくらい。

間宮祥太朗さん、いい男でございました!


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表