おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/11/03 宝塚星組「愛と青春の旅だち」@宝塚大劇場 日帰り高速バス遠征レポ

2010年11月3日(水) 11:00
宝塚星組「花の踊り絵巻」「愛と青春の旅だち」@宝塚大劇場
日帰りバス遠征レポ

往復高速バスを使って、日帰り宝塚星組遠征、行ってきました!

新宿を出発したのは午前零時。
少し前に到着したのですが、
VIPラウンジという、予約したら誰でも利用できる
待合室が利用できるのでとても快適に待てました。
(パウダールームは女性で溢れてました)

利用したのは、3列独立シートの高速バス、
快適高速バスVIPライナーのVIPライナー1便(トイレ付)。
席は通路側で6500円(席位置によっては5500円から)。

高速バスは学生の時以来だったのですが、いやー高速バスっ進化してました!
カーテンで仕切られていて
(センター席だとカーテンがない→寝顔を他人に見られるけど500円安くなる)、
シートは低反発素材内臓シートで、フットレストもあってとっても快適。
一言であらわすと、”動くリクライニングカプセル”。
リクライニングシートを倒すタイミングが、
車内アナウンスにあわせて一斉で行われるので、
後ろに気兼ねすることなく思い切り倒せます。
さらに利用者の半分以上は若い女性だったこともあり、車内はとっても静か。
気がついたら大阪駅でした。

オプションでつけた、新阪急ホテルの朝食バイキング(\1500)を
ゆっくりと、おなかいっぱい食べて、さぁ向かうは宝塚大劇場。

梅田駅からだと、宝塚まで急行で約30分。すぐです。

そして、宝塚星組を観劇!
ここからは劇場でつぶやいた生のツイート4連チャン!
まずは前半の和物ショー!

2010年11月3日(水)

星組和物ショー、冒頭からパ~っと華やかで、見惚れてる間に終わりました。娘役の耳がかわいー。そして群舞の時のツツツツツッが速い!これは気持ちいい!
1day1puddingをフォローしましょう

そして後半、愛と青春の旅だち、あの有名映画のミュージカル版!

2010年11月3日(水)

星組愛と青春の旅だち、涙が四回!一人一人がとても愛おしく描かれていて、一列の整列場面が特に好き。トップコンビはもうドはまり!笑いどころや小芝居も好きだし、衣装もいいし、音楽はあの曲だし、これぞ大好き系ミュージカル!敬礼っ!
1day1puddingをフォローしましょう

2010年11月3日(水)

ラスト、銀橋で、私の名前が歌詞の最後に歌われるんですよね。はいーいますよーって答えたくなります。東京でも観るぞ~
1day1puddingをフォローしましょう

2010年11月3日(水)

カウボーイ、水輝涼さんという方なんですね。バーのシーンから明るい害のない(⁉)感じが小芝居に出てて、さらに舞台下手でスポットライト浴びてポーラポーラ歌う場面は最高の息抜き!あの指揮者絡みは東京では塩田明弘さんだー‼
1day1puddingをフォローしましょう

この水輝涼さんのカウボーイシーンは、ほんとに素敵な息抜きでした!
ちなみに、前夜高速バスでの観劇だったのですが、
一回も眠くならなかったんです!
それだけこのミュージカル、私、ツボでした!
背景の飛行機映像も好きだし、曲もいいし、
各登場人物が愛おしく描かれていて、
特に主役の柚希礼音さんはとにかくかっこいいし、
夢咲ねねさんとの、追いかけっこのような
デュエットダンスも大好きでした♪
凰稀かなめ軍曹には、涙涙です。

こちらは、帰りにパシャリと写した小林一三さん。

そして宝塚大劇場の入口。

さようなら大劇場~。

この日、14:30公演のオネーギンも観たくて
行きの高速バスの中でもずっとおけぴで探してたんですが、完売でみれず、残念。

さて帰りのバスはJR京都駅から。24:00発。
京都駅にもVIPルームがあって、快適に待てました。
外は結構寒いので、この待合室は便利。

帰りのバスは、最上級のロイヤルブルー号(同じくVIPライナーのバス)。
最上級といっても行きのバスに+500円の7000円(6000円の席もある)。
行きの VIPライナー1便より、座席がさらに快適(座席間隔も広い)になります。

この帰りのバスは、行きよりは男性の割合が多く、
心配されたイビキですが、意外にも全然うるさくなく、
途中のパーキングエリアに止まったことも気づかず眠りこみ、
品川に戻ってきました!
(ちなみにパーキングエリアで止まる時はアナウンス一切なし。これもいい)

そして、元気に出社いたしました♪

急遽関西の公演がみたくなったら、
小旅行的日帰りバス遠征、”あり”です!

(高速バスだと、新幹線1往復分の値段で2往復できますし、
なにしろ、11時公演と、その後の夜公演まで観ても
日帰りでいけてしまうのがすごいです。ちなみに女性専用車もありますよ)


(朝もやにたたずむ高速バスVIPライナー1便)


皆様からのコメント



本日、星組千秋楽を観てきました。和物レビューは日に日に結束が固まって、波の群舞など圧巻でした。洋物のショーももちろん素敵ですが、伝統の日本物も大事にしてらっしゃるのがよくわかりました。「愛と・・」は皆さんいろんなところにアドリブの小芝居も入れてファンを沸かせてくれました。ネタばれですが、水輝さんやっぱりhey!pola歌ってきかせて下さいました!今ノリノリの星組サン、東京でも素晴らしい舞台をみせてくださることと思います。東京公演、ぜひ見に行ってくださいね。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表