おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/12/06 三ツ星キッチン「ATM」稽古場レポ

2010年12月6日(月)
三ツ星キッチン第4弾「ATM」稽古場レポ

♪A!T!M!
 いつも合い言葉は A・T・M 
  まほうの頭文字~ 
   (音楽:KAZZさん)

帰り道につい口から出て来たテーマ曲♪

楽しくて、意外に涙場面が多く、歌い、踊る、
ハートフルで、後味さわやかな三ツ星キッチンの「ATM」の
稽古場にお伺いしてきました♪
素敵なカンパニーに大興奮いたしました!

「三ツ星キッチン」は、
上條恒さん/KAZZさん/伊藤俊彦さん率いる
オリジナルミュージカルカンパニー。
その「三ツ星キッチン」の大人気キャラクターが

「高田安男」

彼の行くところには必ずドラマがある!!

ありました!とっても大きなドラマが!

今回の「ATM」は、2008年に大好評を博した
「FAMILY」からの一年後を描いたものですが、
「FAMILY」を観てなくてもまったく問題なし!

育児休暇を終えた高田安男の妻、さとみさんが仕事に復帰すると、
まさかの移動辞令がっ!!子会社の営業職に..
というところから舞台がはじまります。


左はKAZZさん、右は中川菜緒子さん

ここからの高田安男の行動がものすごいのですが、
それはぜひ本番観てのお楽しみに!
本当にものすごい行動力です(笑)

ちなみに「今回は芝居にダンスに音楽にやることが多いぞ~~~!」
ブログでおっしゃっているように、高田氏も含めて歌とダンスが満載です。

舞台となるこの子会社は、営業の最前線。
ここに、高田安男はどう絡んでくるのか!?


(左から安室夏さん、横岡沙季さん、KAZZさん、岡井結花さん、塩月綾香さん)

こちらはめちゃめちゃかっこいい阿部裕さん。ほれます。
舞台が展開するにつれて魅力がさらに出てきます!
どんどん胸があつくなっていきました。

たむらもとこさんのつつましい愛情深さにジーン!

寿里さんの一言にジーン!


右が寿里さん、左は安室夏さん

寿ひずるさんは、随所で笑いと共感を誘う大事な役所。
「エリザベート」のゾフィーとは
信じられないほどのキャラの変わりっぷりに驚きますよ!

視線の先で何が!?


(左から伊藤俊彦さん、たむらもとこさん、阿部裕さん)

"高田安男"、いや彼はほんとにすごいキャラクターです(笑)
(公演チラシにも「高田安男」として掲載されてます)

彼が登場する度に、胸に響くメッセージを歌って踊ってくれるのですが、
あの言い方だから妙に素直に聞けちゃうんですよね。
「A・L・S」、「O・B・N」、この頭文字の意味がわかったらすごい!

男だらけの自動車営業の世界で、妻のさとみさんはどうなっていくのか?
会社で働いている方は、きっと共感ポイントとっても多いと思いますよ!


左は寿ひずるさん、右はKAZZさん

脚本・演出&出演の上條恒さんは、
歌稽古の時は、誰より笑顔でノリノリ♪
上條さんの笑顔は、見るだけで嬉しくなってしまう魔法のような笑顔です。
一方で、熱いシーンには、みていてウルっときてしまいました。

この作品、本当に人間の数だけドラマがあります!
そして「正義」や「仁義」という言葉が印象的に出て来るのですが、
営業の最前線ほど、表と裏がリアルに同居していて
泥臭い現場の中でこそ「最後には正義が人を動かす」、
そうあって欲しいという、上條さんの願いが聞こえてくるようでした。


(左から武者真由さん、大塚加奈子さん、中川菜緒子さん、香子さん)

今の時代だからこそ、正義、仁義、
そうした言葉の意味をもう一度考えたくなりました。

「A・T・M♪ いつも合い言葉は A・T・M♪」
作曲はKAZZさん♪この動画で聴けます↓

晴れときどき笑い泣き、のち爽快な舞台です!

公演は12月12日から20日まで赤坂レッドシアターにて。
公演詳細はこちら
(一部女性キャストがWキャストになってます)

あ、あと、今回の公演プログラムには、キャストの皆さんによる
クリスマスのおもてなし料理のレシピが紹介されています。
キャストの皆さんが実際に料理をしている様子などの
オフショットも掲載されていますので、こちらも要チェック!


ミュージカルなシーン! 女性陣は左奥から岡井結花さん(隠れちゃってごめんなさい)、 安室夏さん、塩月綾香さん、横岡沙季さん。 男性陣は前から川本昭彦さん、市村啓二さん、SINGOさん。 その間に隠れてる黄色いシャツの方は、おわかりですね(笑)

おけぴ稽古場取材班:nats 監修:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表