おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

11/03/07 SAMURAI挽歌~房州幕末編~稽古場レポ

2011年3月7日(月)
水木英昭プロデュース
エンターテイメントヒューマンコメディー
「SAMURAI挽歌 ~房州幕末編~」通し稽古レポ

※最後に出演者動画メッセージも♪

かっこいいーと思った次の瞬間に笑ってます。
なんなんでしょう、この循環。
小ネタ多っ!
このループが徐々にヒートアップ。
いつの間にか気合いの殺陣とアクションがすごいことに!!!

一歩間違うと、かなり危険な、手に汗にぎる大立ち回り。
映画「KILL BILL」で殺陣指導&出演の殺陣パフォーマンス集団
剱伎衆かむゐ”の島口哲朗さんと福田高士さんも加わって
かっこよすぎる!さらにテンポアップ!

舞台は、激動の幕末、房州(現在の千葉県南端)の田舎街。
江戸へ剣術修行に行っていた大八にいさん(宮本大誠さん)が
村に帰って来て、得意げに江戸を語り出すところからはじまります。

変わりたくない者と、
変わっていく時代についていこうとする者。
情報に翻弄される者。

大宴会!?

男くさい空気の中に華やかな菊(モーニング娘。OGの飯田圭織さん)と
おちゃめな松(入絵加奈子さん)が光ります。
時代に翻弄されていく男達を見守る一途さは密かな見所。
お二人の歌、芝居中の何気ない台詞の声がまた心地良いこと♪♪

何が起きた!?


左から相澤一成さん、佐伯太輔さん、川本成さん(時速246億)、戸谷公人さん

鶴岡清太郎(津田英佑さん)。
めちゃめちゃ芸達者!
さすが元マリウス、抜群の歌唱力です!!

PaniCrew山本崇史さんの実に軽やかな立ち廻りにもご注目!

さらに今回、衣装もお楽しみポイント!
どうやら、ジーンズの袴あり、柄物の袴あり、
かなりオリジナルな衣装になっているようなんです。
和服男子が腰を低く構えた姿に萌えてしまう女子のみなさま、本作必見です!
和服×男子×太鼓でございます!
これはある意味、最強かと思われます。
まっすぐで純粋な小助を戸谷公人さんが好演!

減速しないまま、圧巻のラストへ!

ほとばしる汗!
哀愁ある歌!
高木茂治さんの音楽がまたいいんです♪

お稽古の後、皆さんから動画メッセージをいただきました!

男性陣の(自主的)腕立て伏せ!?に見送られて
お稽古場を後にいたしました。
とにかく熱い立ち廻りはすごいです。
歴史に詳しくなくても全然OK!

水木英昭プロデュース初めての時代物。
「SAMURAI挽歌~房州幕末編~」
公演は、2011年3月15日から21日まで、全労済ホール スペース・ゼロにて。

<出演>
宮本大誠/戸谷公人/飯田圭織/入絵加奈子
津田英佑/川本成(時速246億)/山本崇史(PaniCrew)/佐伯太輔
相澤一成/原育美/大橋光/ひとし
島口哲朗(剱伎衆かむゐ)/福田高士(剱伎衆かむゐ)
亀井理那/林美帆/宇野真由美/熊谷莉沙/伊藤直人/野村亮
水木英昭

3/16,17,18は公演終了後にアフタートークも!
詳細は公式HPをチェック!


!?

おけぴ稽古場取材班:ayano、nats 撮影:nats 監修:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表