おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

11/07/10 ミュージカル「嵐が丘」ゲネレポ@赤坂ACTシアター

2011年7月10日(日)13:00
オリジナルミュージカル「嵐が丘」ゲネレポ@赤坂ACTシアター

舞台の上に交錯する、愛と憎悪!
純愛、エゴ、すれ違い、誤解・・ひたすらに「愛する想い」を、
オリジナル音楽(倉本裕基さん)の切ない旋律に乗せて描くミュージカル「嵐が丘」。

物語の舞台はイングランド北部のヨークシャー地方に広がる荒野。
幼いころからお互いを「魂のかたわれ」と認め、愛し合っている
キャサリン(安倍なつみさんと平野綾さんのWキャスト。
今回のゲネは安倍キャサリン♪)とヒースクリフ(河村隆一さん)。

愛と憎悪に引き裂かれるヒースクリフ・河村隆一さんの歌声が響きわたります♪
孤児(子役)から、ヒンドリー家でのキャサリンとの日々、その後・・・
というヒースクリフの心情、表情、ルックスの変化もお楽しみに!

衣裳が何度も変わり、キュートな娘時代から
しっとり大人の女まで魅せるキャサリン・安倍なつみさん。

ちなみにもう一人のキャサリンの平野綾さんは、
超人気声優さんで今回が舞台初挑戦!
平野キャサリンもとても観てみたくなっている私管理人です。

そんな奔放な魅力のキャサリンに惹かれて行くエドガーは、
一途に恋する様子がとっても似合う山崎育三郎さん!

うたた寝のお姿も素敵!

起きた!


この起き方も素敵!

このエドガーの妹イザベラ(荘田由紀さん)はヒースクリフに惹かれて・・。
絡み合う4人の心。
交錯する想いを乗せて歌う4重唱が、悲しくも美しいです♪

StudioLife岩崎大さん演じるヒンドリーの小物っぷりにもご注目下さい!

世界文学史に残る傑作小説の舞台化・・・と言うと、
少し「とっつきにくそう?」と思われるかもしれませんが、心配はご無用です!
日本語によく合う、悲しく美しい旋律に乗せて歌われるナンバーは歌詞がとっても聞き取りやすく、
さらに杜けあきさん演じるネリーが狂言回しとして物語をとってもわかりやすく語り、
その深い歌声が舞台をぐぐっと引きしめます!

慈愛と悲しみに満ちたまなざしで物語を見つめる杜けあきさん。

キャサリンの父・アーンショーを演じた上條恒彦さんと
ヒースクリフの子供時代を演じた子役さんとの場面にもジーン。
子役さんも可愛くって、簡単に人を信用しないヒースクリフのキャラが出てます!

シンプルな舞台だからこそ、登場人物の心情を表わす「音楽」が切なく美しく響きます♪
山崎育三郎さんの甘い歌声にはキャサリンでなくても、ついふらっと行ってしまうかも♪♪

オーケストラは生オケです♪(どこで演奏してるかもお楽しみに!)
演出は文学座のヒットメーカー西川信廣さん。
脚本は"自転車キンクリート"主宰の飯島早苗さん。

<あらすじ>
イングランド北部ヨークシャー地方。
激しい嵐が吹き荒れるある日、
荒野にそびえ立つ「嵐が丘」と呼ばれる邸に主人のアーンショウが旅先から一人の孤児を連れ帰った。
アーンショウは息子のヒンドリーと娘のキャサリンに、孤児をヒースクリフと名づけて家族の一員に加えると宣言。
ヒンドリーはヒースクリフを憎悪し、ことあるごとに虐待した。
しかし男優りのキャサリンはヒースクリフとよく遊び、荒野の丘に登っては夢を語り合った。
ヒースクリフにはキャサリンの存在が心の支えだった・・。
程なくしてアーンショウが病死。当主となったヒンドリーの放蕩三昧に家運が傾きを見せた頃、
裕福な隣家リントン家のエドガーに求婚されたキャサリン。
ヒースクリフと別れることはできないと悟るキャサリンだが、
彼女がエドガーを愛していると誤解したヒースクリフは絶望し嵐が丘から姿を消してしまう…。

愛と憎しみのぶつかり合い。
純粋すぎる想いが悲しみを呼ぶオリジナルミュージカル「嵐が丘」は、
7/11-24まで赤坂ACTシアターにて、
7/27-31まで梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演。

豪華内容のアフターイベントデ―も要チェック!
チケット3枚で舞台写真がもらえるスタンプラリー企画も実施中!


おぉぉ!?

赤坂ACTシアターHP
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティHP

おけぴで「嵐が丘」を購入する



おけぴ取材班:mamiko、おけぴ管理人 撮影:おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表